見出し画像

1周で満足していた私にさよならした日

昨日は祝日でした。
一昨日は仕事でした。
この2日間は、、誘惑に負けてしまいました。

2/22(水)

前日に頑張った分、朝起きれませんでした。
夜も、睡魔に負けてたっぷりと寝ました。
弱い自分が全面に出た日。
休息日になりました。

2/23(木)

何もしなかった訳ではありません。
だけど祝日の割には甘えた1日。
やったこと
・応用情報午後 1問
・応用情報午前 30m
・PHPアプリ学習 15m
・英語ドラマ 20m
・Duolingo 15分

一方で、天皇誕生日に得た刺激もありました。

身内の存在

私はIT企業に勤めて約1年が経ちました。
実は身内に私よりも数ヶ月遅く、同じく
IT系に転職した人がいます。
年も近く、転職時期も近い。
しかも…laravelのPHPを扱っているという…。
言語もフレームワークも一緒ということで、
より刺激になります。

昨日はその身内を含めて家族と会っていました。
でも彼女は、終始パソコンと向き合っています。
何をしているのか尋ねると、
研修をしていた頃に未解決で終わった問題に取り組んでいる!と。
現場に入ったからもう必要ないけれど、
自分はこれがわからないと納得ができない、と。

す、すごい。。私はプログラミングスクールの教材も、
会社の研修でしたことも振り返ったことがありませんでした。
この意識の違いにハッとさせられました。

反復することの大切さには薄々気がついていました。
今後は私も1周したら終わり、という概念を跳ね除けます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?