見出し画像

家酒消費中

我が家は、それはもう、日本酒+αに溢れてまして。

日本酒仲間の方々には足元にも及ばないかもですが、いわゆる一般ご家庭を考えると・・酒屋か!?なくらい、ありまして。

西嶋、公演前とかは特に帰ってからもセリフ覚えたりなんだりもあるからなかなか飲む時間が取れず、貯蔵酒の回転率が悪くなるわけです。

「今こそ!」と開けられる日は家飲みに勤しんでおります。

龍力飲み比べとだいぶ寝かせてしまった八海山スパークリングσ(^_^;)

バレンタインに久しぶりに台所立ってリクエストで作った生姜焼き+「こんなときしか開ける機会ない!」YARDEN ロゼワイン。

バレンタインには主人が行きつけの小料理屋さんでもらった陸奥八仙の日本酒ボンボンをお裾分けしてもらいました(*´꒳`*)めっちゃ日本酒で美味かった!!!

最近だとまんさくの花でお馴染みの?日の丸醸造の3種飲み比べなんかも。

今年の桃の節句は仕事でほぼ何もしなかったけどせめてものひなまつり気分なケーキ(*´꒳`*)

据え膳と鳴城乃誉の飲み比べ。

ししゃもは我が父上からの差し入れ。
レンチンで食べられるやつ(๑>◡<๑)

来福は飲んだことあるけどこの銘柄は初めてでした!

ちなみにホワイトデーはルピシアのお茶とクッキーのセットいただきました(*´꒳`*)

だいぶラインナップ入れ替わってきたしセラーや冷蔵庫の中も減ってきたけど、長期熟成しない方がいいお酒もあるししてしまったのもあるのでね、これからもコンスタントに飲めたらと、思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)