見出し画像

18.頑張りすぎてた。

皆さま、こんにちは。
神戸市の垂水塩屋で
インディバ
ハーブピーリングエステの
プライベートサロンをしています。
salon de I.world    佐紀です。

2月に入りました。

2024年が始まり
早くも1ヶ月経ちましたね。

1月どんな1月でしたか?

ふぅっと年末年始のお疲れが今来たり
寒波ニュースも続き
アドレナリンで身体に力入っていた方も
多いのではないかなぁ?と思います。

サロンに到着して
ふぅっと力が抜けた時に
はぁ、ちょっと頑張りすぎてたかな?と
気づく方がほとんどです。

血流が良くなることで
身体の内側の流れも
スムーズになり
細胞の働きも活発になり
出す力をしっかり促し
身体の中を大掃除してくれます。

お部屋の大掃除をして
換気をした後
窓から入る風が心地よくて思わず
深呼吸してしまうことありませんか?

身体の中も同じで
いつまでもゴミを置いていると
湿気たりカビ臭くなったり
細胞の居心地も悪くなり
特に胃腸や消化吸収の不調が
出やすくなります。

身体の中も全身掃除機をかけ
心地のいい風を細胞が感じられるように。

不要なものを外へ出す力を
低下させないようにするためには
やっぱり、まず血流が大切❣️

ストレスや疲れ、睡眠不足があると
血流の流れは悪くなりどろっと
進みも悪く滞りが増え
偏頭痛や肩こり冷えむくみなどの不調も
出てきやすくなります。

その状態でファスティングなど
行うとエネルギー不足から
手足の震えや痺れなど感じやすく
目の痙攣やふらつきなども起こすため
身体の調子が整っていない時の
ファスティングは危険です⚠️

まずはエネルギーの循環
(血液の巡り)が
整っていることが大切。

リバウンドしないダイエットを
成功させるためにもまずは体質改善から🌷

体質改善に意識を向けることで
自然と太りにくく
無理のないダイエットに繋がります。

あなたの身体と心のためにも
根本的な土台に目を向けることから
はじめてあげてくださいね❤️

2月もよろしくお願いいたします♡

saki.

655-0872 
兵庫県神戸市垂水区塩屋塩屋町1−2
JR塩屋駅👣徒歩1分

1日2組限定/完全予約制/女性専用サロン
神戸インディバ/ハーブピーリング
salon de I.world   阪田 佐紀

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?