見出し画像

【Nコン課題曲】合唱部が休止になったみんなに、音取りコンテンツをお届けします

視聴者さんからTwitterに「春休み練習できなくてNコンが不安」というメッセージが届きました。

Nコンに出場する合唱部の多くが、春休みをNコン課題曲の音取り期間としているのではないでしょうか。
私も中高時代、Nコン課題曲の音取りは春休みでした。
4月以降は新歓や新入生の指導がありNコン県大会まであっという間。春休みは貴重な練習期間でした。

音取りは、多くの学校で長い時間を必要としますが、ふと「練習が間に合わないから今年のNコンは見送ろう…」という事態に陥る学校も出てくるのではないかと思い至りました。

あされんは「人生を本気で楽しむこと」「夢を追いかけること」を大切にしています。そんな私たちができることはないかと考え、急遽、Nコンの音取り動画作成を決めました。

スピード優先のため危うい箇所もありますが、必要に応じて公式の参考音源が出るまでのツールとしてお使いください。

今後、パート別音源や他の声部・他の部門のコンテンツの作成を検討しています。私たち「あされん」もメンバーが集まることを控えてていますし、仕事があるため時間が限られていますが、できることにチャレンジします。

2020.03.08

・~・~・~・~・~・~・

あされんのプロフィール
社会人のホンキ朝活プロジェクト。週に1回、合唱歴の長いメンバーが、仕事前に「あされん」していろんな曲を歌ってるよ。今は外出自粛のため、それぞれの自宅で活動しています。


Twitterアカウント


Youtubeチャンネル


他にもいろいろ歌ってるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?