美味しいご飯は己を救う

ここ数年はね、決してお金持ちではありませんが、
いかんせん一人暮らしではありますので、多少自由に使えるお金があり、
大体は美味しいものを食べるのに消えていきます。

今日もね、仕事帰り、よく行くお店がイベントをやっていましたので
少し顔を出しまして、美味しいデザートをいただきました。

いや〜〜〜〜本当に美味しい。
もう瞬間的に元気でる。なんでこんな美味しいんや?
どうやって作ってるんや?
自分で作るとこうはいかんぞ????

自分でも多少美味しいご飯を作れるようにはなってきた今日この頃。
直近のハイパー鬱タイム中は、何もする気が起きないし、何も食べる気がしなくて、
何よりもその、何も食べる気がしない、というのが本当に辛かった。
何にも惹かれない、何も口にするきがしない・・・
でも食べないともっとやばいだろうなとは思っていたので、適当に食べやすいものを食べて、結果体重増加、と。

でもね〜そういう状態で口に入れるまで気が進まなくても、
口にした瞬間そういう鬱々とした気持ちとか湧いてこない食欲とかを
力技でぶん殴って倒してくるほど美味しい料理ってのがあるんですよね。
そういうのにたくさん出会えて、そういうのを食べられるお店をたくさん知ることができて、
本当に自分は幸せだなぁ〜運がいいな〜とも思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?