見出し画像

鍵はかけたくない

最近、色々思うことがあって、SNSのあらゆるアカウントを一気に削除して、

Twitterだけ作り直してまたやり始めたんですが、

鍵をかけるかどうかでしばらく迷って、かけたりもしたんだけど、

でもやっぱりなんとなくアカウントに鍵をかけることに抵抗感があって。


ひそかに呟きたい愚痴もあるし、

思いっきり叫びたいこともたくさんあるんだけども、

鍵をかけてまでSNSをやって吐き出したい、とは思わないようにしているというか。


別に鍵をかけてやっている人を否定したいわけではなくて、

私が個人的に、鍵かけたくねぇな、と思うだけ。

言う言わないはもちろんあるけどね。

それが良いことなのか悪いことなのか、

アホなのか愚かなのか、それはしらねェ。


クヨクヨ悩んでも結局は同じで、

自分は自分で、楽しく、堂々と、

私はこれで良い、って思える生き方をしていきたい。

鍵はかけない、それが一つの私の在り方なのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?