見出し画像

昭和オヤジ、激変。

みなさんこんにちは
占星術師スターダストガイドの
大河原沙記です☺️

さてさて、まもなく春分。
占星術的に
2024年の幕開けが迫っております。


この大切な節目の時期は
昨年からスタートして
おかげさまで大好評いただいている
スターガイドレターの作成時期。
(1年間わたしがお手紙でお供するコンテンツです)

ただいまモリモリ執筆しております💪

で、昨年から、
このレターの共通コラムの校閲は
システム+父にお願いしていました。


あ、うちの父は
なにげに出版経験が豊富で。
文章に明るいので、適任なのです
(プライベートな相談は私とシステムのみ。
他人入ってません。レターのみなさんご安心を)



で、そんなこんなで、


1年間、濃い星の情報に触れた結果
風の時代の理解力が格段にアップした父😲



昭和生まれドストライクですから、

✅結婚がゴールで離婚は良くないこと
✅家のことは女の仕事
✅仕事は一つ
✅性別は二択

こんな価値観が強めな世代かと思うのですが


この辺の認識と理解の明らかな変化が
会話からも行動からも
受け取れます🌟


そして、電化製品が壊れやすい
✅水星逆行
はカナリお気に入り。


物が壊れると、
今水星逆行中か?と聞いてきます。笑。
(いやいや星のせいにしすぎw)


そして、私的に昭和オヤジの(言い方)
理解の進化、1番は
性別の価値観あたり!

男女だけじゃないよね。
いろんな性別があるよね。って。

なんなら私だって
男は男らしく
女は女らしく
って刷り込まれて育ってきてますから。


このテーマがオープンになってきたのも、
ここ最近ようやくって雰囲気ですし。


こういう世代によっては
少し理解し難いテーマへも
かなり許容力が上がっているなぁと。


こんな感じで
占星術に縁もゆかりもない、
なんなら興味もなかった
昭和オヤジでさえ


星、使えますから🤓

そして

なんか楽しそうですから☺️

やっぱり星はみんなにおすすめです。


風の時代だからと言って
土の時代の価値観が
オワコンになるって
ことではありません。


でも、知らない世界を
覗こうともしないのはちょっと…
いやカナリもったいないなって思います。


みなさんもぜひ、
興味のあるところから
生活に星を取り入れてみてくださいね。


そして、今年一年スターガイドレターに
参戦くださった皆様お楽しみに❣️


スターガイドレターはちょっと
ハードル高かったってわって人は、
春分ワークショップがおススメ❗️

自分のこと丸わかりの興味深い
時間になりますよ💎

お待ちしています!



ではまた明日!


P.S.風の時代?土の時代?なにそれ?
って方はこの記事がオススメよん👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?