見出し画像

6/28 イタリア人によるカルボナーラ

チェコで働いていたイタリア人(ローマ)アンドレア。仕事の契約が更新されなかったため急遽国に帰ることになりました。
以前会った時にカルボナーラについて熱く語っていた彼はついにみんなに振る舞ってくれることに。

パンチェッタをカリカリになるまで炒める。パンチェッタは取り出しておく
他のボールにチーズを削って卵と混ぜる(パスタ100gにつき1つ)
パスタを茹でる
茹でたパスタをパンチェッタをいためたフライパンに入れてよく混ぜる
乳化がちゃんと起きるまで、パスタの茹で汁を加えながら混ぜる
パスタをチーズと卵のボールに入れてよく混ぜる コショウを加える
最後にパンチェッタを乗せて完成

ファットだけどクリーミーで美味しかった!
パスタを気に入ってくれたことをアンドレアはとっても喜んでいました。
それにしても、外国人が移住して働くことってとてもハードルが高いし、お金もかかること。雇い主はちゃんとその辺をわかってほしいなと思いました。アンドレアが幸せにローマで生活できますように!

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?