見出し画像

✨✨✨✨家飲みで大活躍の簡単おつまみ7選˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

皆さんこんにちは☺️✨
コロナも落ち着いてきて外で飲む機会も増えましたねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
そして、これからの季節はお花見もありますね🙋🏻‍♀️🌸

私は外でもよく飲みますが、お家でもよく1人で飲んでます🫶
そんな時に簡単に出来るおつまみを紹介したいと思います♩

💝💝味玉(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

◎材料
・卵・醤油・白だし・ニンニクチューブ・水

◎作り方
ゆで卵を作ります!私は6分半~7分で半熟に🤤💕
その後醤油、白だし、みずを1:1:0.5位で入れて、最後にニンニクチューブを入れて冷蔵庫で冷やしたら完成✨

💝💝クラッカー(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
(クリームチーズとタルタルソース乗せ)

◎材料
・クラッカー・クリームチーズ・KALDIのいぶりがっこの入ったタルタルソース

◎作り方
クラッカーに乗せるだけ!!笑
めちゃ手抜きけど美味しいんです🫶
白ワインの時よく作ってます💕

💝💝セロリの浅漬け(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

◎材料
・セロリ1本・白だし・レモン汁

◎作り方
セロリを洗ってピーラーで少し皮を剥く。全部じゃなくてシマシマに剥くと🙆‍♀️
5mm程の斜めに切る。私は歯ごたえ好きなので少し大きめに切ってます🙆‍♀️✿
白だし:レモン汁を1:2で入れて冷蔵庫で冷やす!
私が作った時はレモンなかったので、ゆずで代用しました!

💝💝人参しりしり(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

◎材料
・人参1本・ツナ1/2缶・白だし大さじ1・ゴマ

◎作り方
人参を細く細かく切る🔪スライサーあると便利ですね🙆‍♀️欲しいです。
油で炒める。しんなりしてきたらツナ入れて炒める。
白だしを入れてさらに炒める。焦げないように注意です⚠️!
お皿に盛り付けてゴマを適量振ったら完成👐
人参1本すぐ無くなります🫠

ここから先は

657字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?