見出し画像

私がDiaryへの入社を決めた理由

唐突ですが、3月5日、明日からDiaryへ入社します!正確に言うと4月からフルコミで働きます。

入社前夜に思うことを記録に残し、いつかの思い出話にでもしたいなと思って書き始めました。

代表のしゅんさんとはオフィスで初めて出会いました。

経緯を話しますと…
Diaryのスタッフである中山しづさんに興味を持ち、個人的に話してみたいと思ったので「X」でDMを送りました。それが1月8日です。
すると心優しいしづさんから返信を頂き2月2日15時に青山一丁目にあるオフィスを訪問することになりました。
この頃私自身転職活動中であり、どのような企業が世の中にあり、どのように経済が回っているのかを自分の目で見て知りたいと思い、本を読んだらYouTubeを見たり、手当たり次第いろいろな人にDMを送り付けていました。ほとんど返ってこず…こんなもんかと思っていました。

そんなこんなで2月2日にオフィスを訪問し自分の想いを語っていたところ、しづさんから、しゅんさんとおくらさんを紹介していただき、軽い面談のようなものをしました。
そのときに最近転職エージェントを立ち上げたばかりという話が挙がって、ん?これは私がしたいことがここにある??と頭の中が驚きでいっぱいでした。
その日はそのまま家に帰りました。

そしてしゅんさんとのLINEでのやり取りが始まり、2日後の2月4日に1on1でzoomをさせていただきました。そこでしゅんさんの熱い思いを知りました。こんな人と働きたいなと直感では思いましたが、転職活動中であり他社も受けていたのでその場で働きたいです!とは言えず、お待ちいただくことになりました。

2月7日にはオフィス近くで食事をし、根掘り葉掘り話を聞かせていただき、しゅんさんと働きたい、Diaryで働きたいかも?という思いが沸々と芽生えてきました。

運命の2月15日
朝起きたときにDiaryで働きたい!と強く思ったと同時に
Diaryへの入社を決断し、しゅんさんにその意思をお伝えしました。

こう見ると出会って約2週間で転職先を決めるということをしたわけですが、今考えても最高の決断ができたなと思います。

1番の決め手はしゅんさんの人柄です。
この人についていきたい、この人が目指す世界を作りたい、そう思ったからです。完全にしゅんさんの人間性に惚れました。今後はしゅんさんが自分の世界観にどっぷり浸かり、したいことを夢中でできるようにバック側として全力で頑張っていきたいと思います。

2番目の決め手は未経験でも新規事業の立ち上げに携われる点です。他社では未経験より経験がある方を採用するのが普通です。でもしゅんさんは未経験の私でもDiaryに来てほしいと言ってくださり、こんなチャンス2度と来ないと本気で思いました。CA分野で働くことと、ずっとスタートアップで新規事業に携わりたいと思っていたので、思考が現実化して嬉しさと楽しみしかないです。

3番目の決め手はスタッフ全員が1つの目標向かって高いモチベーションで働いている環境で自分を使い果たしたいと思ったからです。
私の中では仕事をするうえで人と環境に重きを置いています。どんなにやりがいがある仕事でも人として尊敬できない人とは仕事はできません。その点でDiaryにいるスタッフは人として尊敬でき、成長し続けようとする姿勢がかっこいいです。ここで私も一緒に働きたいと思いました。

いろいろ書きましたが、この半年、1年間で圧倒的成果を出し、自分の市場価値を上げるとともに、しゅんさんの想いをより現実に引き寄せていきたいと思います。
自分の社会人生活、第2章に突入します。
これまで通り、周りの人に感謝し自分の気持ちに素直に従い、自分を使い果たしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?