見出し画像

20歳の誕生日を迎えた瞬間、即入会!日本酒の魅力を教えてくれた酒小町って、どんなコミュニティ?

酒小町は、年齢も職業も性別もバラバラな、個性豊かなメンバーが集まるコミュニティ。

「日本酒が好き!」「交流の場が好き!」という共通点をもとに20〜30代の仲間が集合し、毎月さまざまなイベントを企画・開催しています。

この記事は「酒小町に入ってみて、どんなふうに感じてる?」「どんなところが好き?」など、加入メンバーのリアルな声を聞いてみる連載コラムです。
実際に参加しているメンバーが感じている酒小町の魅力を、より多くの人に知ってもらえると嬉しいです。

今回は、フリーランスのディレクター・ライターとして活躍するももさんをご紹介。酒小町のSNSのディレクションもお手伝いしてくれています。

そんなももさんのリアルボイス、ぜひご覧ください!


Q1.お酒との出会いや、好きになったきっかけは?

お酒と飲みの場が好きな両親の影響で、小さい頃からお酒に憧れがありました。
いざ飲んでみると、やっぱり美味しい!そしてお酒を飲むことで緊張がほぐれ、普段険しい顔をしている人も笑顔になる飲みの場が大好きになりました。

Q2.酒小町に入ったきっかけは?

代表のりんさんにお誘いいただいたことがきっかけです。
まだ日本酒が得意かもわかりませんでしたが、様子を聞いていてあまりに楽しそうだったため、20歳の誕生日に入会することを決意しました!

Q3.酒小町で、実際に参加して楽しかったイベントは?

朝日酒造×酒小町ワークショップです!
そこで人生で初めて色んな種類の日本酒を飲み、こんなに味が違うことと、日本酒は洋風な食べ物に合わせても美味しいことを知りました。
日本酒にとても詳しいメンバーや朝日酒造の社員さんから解説をいただけたのも嬉しかったです。

Q4.酒小町に入ってよかったことは?

「お酒が大好き!」と堂々と言えること。
酒小町に入った時点ではそもそもお酒に強いかもあまり分かっていなかったのですが、もし酒小町に入っていなかったら私はもう少しお酒と飲みの場が好きなことを隠していたかもしれません。

Q5.あなたにとって、酒小町とは?

酒小町は「日本酒の楽しさを教えてくれたお酒の実家」です!

今回のメンバー:コミュニケーションディレクター・ももさん

■プロフィール&好きなもの

■酒小町入会時の日本酒レベル

日本酒コミュニティ「酒小町」

20代から30代の「お酒の場と、交流が好き」な人たちが集まる日本酒コミュニティ『酒小町』。「日本酒好きのあそび場」をコンセプトに、年齢も職業もバラバラの個性豊かなメンバーが乾杯するだけでなく、自分たちであそびを企画したり、日本酒について学んだり......誰もがホッと一息ついて自分らしくたのしめるようなサードプレイスをつくっています。

酒小町』は、毎月1日〜10日の期間にメンバー募集をしています。
募集開始時にはLINEアカウントでお知らせをしているので、ぜひ登録して続報をお待ちください!

酒小町制作メンバー

企画・執筆・ディレクション:福島未貴(Xnote
企画・編集:水村桃夏(X


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?