自己紹介

はてさて初めまして

つるです。
山梨でワインを学び、京都で日本酒を醸し、日々カクテルやクラフトビールを飲んでいる人です。

酒業界の片隅で色々で思ったり学んだりしているわけですが、Twitterでちょこちょこ発信していました。
ただ、Twitterでは文章量が足りないので自由に書ける場を持つのもいいかなと思い始めました。

一応、アカデミックの場で醸造学を学び、現場での醸造を生業にしながら、日々新たな酒の知識を方々で学ぶようにしているので、多少なり面白い話ができるかなと思っています。

最後に今後こんな事を書いていこうかなってトピックスをまとめて終わりにしたいと思います。
・ワインに関して、醸造学をやってきた人間が思う事
・日本酒に関して、業界の片隅で思う事
・クラフトビールのよもやま話
・そのほか、さまざまなお酒に関して、醸造学を学び、酒業界の片隅にいる人間として色々話していこうかなと思っています。

あとは番外編的に、レコードだったり映画みたいな趣味全開の話もしていこうと思います。

短いですが自己紹介はこんなところで。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?