見出し画像

ノルウェーのイースター休暇♡

デンマークにフォルケホイスコーレ留学しています~。
4/5∼10までイースター休暇 (もうキリスト教を信じている人は少ないけどみんな大好きなお祝い連休)で学校がお休みということでノルウェーの友達の帰省について行っちゃうことに。

初ノルウェー!
想像以上に美しい景色に本当に終始天国にいるのかと。
フィヨルドや氷山、雪景色は完全にアナ雪の世界!(笑)
ちなみに私が着く二日前まではトナカイの群れが下山してきてたらしい。
わたしは糞しか見えず泣

友達家族はイースターには山のコテージに家族で集まるの。
わたしもちゃっかり混ぜてもらって(笑)

コテージ


イースターの伝統として、
友達のお母さんがチョコレートの入った卵を各々に隠してくれて探しまくる。卵に絵を描いてみんなで交換する。お昼には、周辺の人々が集って、家族チームで森に隠された問題を解いて賞金ゲットするイベントに参加。

スキー(クロスカントリーに初挑戦!想像以上にバランス感覚大切でコケまくり(笑) でも山の中をを自分の足で進んでいくのがすっごく楽しい!)をしたり、本格的なそり滑りをしたり、コテージではゲーム(動物の鳴きまねゲームや豚転がしゲーム、サイコロゲームと日本では見たことのない面白いのがたーくさんあって笑いまくり)をしたりご飯を作ったりみんなで外で食器を洗ったり(水は山から汲んでくる)お酒を飲んだり,本を読んだり、絵を描いたり、みんなでForest campを観たり♡

コテージの中 家族団らん

本当にこんな贅沢な休日の過ごし方はほかにない!
家族とほとんどスマホを観ずに笑いながら過ごす日々。
わたしも将来コテージを持ちたいと思ったし、こうやって自然の中で家族でゆったり時間を気にせずリラックスできる生活の豊かさを知ってしまった。

わたしのためにみんな英語で終始会話してくれて...本当に温かい家族に囲まれて過ごした一生忘れない幸せな日々。

休暇中に私が誕生日だったのでノルウェー流の誕生日をしてくれたの。
朝ノルウェーのかわいいハッピーバースデイソングでみんなで歌いながら起こしてくれて、朝ごはんをベッドに運んでくれて(伝統らしい)プレゼントをくれてメッセージカードもみんなで書いてくれて♡


お誕生日


本当に幸せすぎて泣きそうでした。


ノルウェー絶対にまた来ます!
夏のコテージにも招待してもらったからこれは絶対に逃せられない!

素敵な友達に出会えて本当に幸せな人生です✨
これからもいろんな国で気の合う子と出会って、新しいカルチャーを体験したい!ワクワク♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?