見出し画像

カウチサーフィン初挑戦。


スペインに一人旅をしております。
そこで、気になっていたカウチサーフィンを利用して滞在してみることにしてみました!
カウチサーフィンとは、宿泊を含めて交流したい人をつなぎ無料でホームステイできるサービスです。http://www.couchsurfing.com/

まず、ホストの方の選び方としてわたしが気をつけたことは、評価(reference)が多い人、そして今までどんな人たちを滞在させてきたのかを確認しました。

最終的に、まめに連絡をくれ、評価を200件以上もらっている世界各地を旅しているおじさんのお宅に泊まらせてもらうこととなりました。
おじさんとは待ち合わせ場所と時間の連絡をとり、実際に笑顔で迎えてくれました。
一応手土産として袋麺(日本食ショップで買った。)を持っていきました。
大学教授をされている方で、日中は仕事があるため、夜だけお話をすることができました。


バルセロナの訪れる場所、建築家について(わたしがガウディ建築を見に来ていたため)世界各地のオススメの場所。ちなみに、ヨーロッパではイタリアが最も美しく、アジアでは日本が美しいそうです☺️ お互いの人生について、働き方など非常に深い話を聞くことができました。
2泊させてもらい、泊まる部屋やバスルームはプライベートでした。お返しとして夜ご飯にお好み焼き(ソースが無かったので塩味笑)を作りました👩‍🍳

本当に面白い経験になりました。
またこれからも旅を続ける予定なのでいろんな人に出会っていきま〜す!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?