見出し画像

沖縄珈琲探訪② COFFEE SENTI ダークブレンド

投稿2日目。

令和4年の初コーヒーは、沖縄県本部町にありますコーヒーセンティーさんのダークプレンド。

店主さんとの出会いは、読谷のカフェ。

丁寧に接客して頂き、「今日面白い豆があるんで」とサービスで出してもらった、飛び抜けて華やかなオーストラリアのコーヒーが印象的で‥
その方が本部町でお店を出すと聞いていたので前々から行きたいと思っていました。


CAFFEE SENTIは、沖縄県本部町、日本一早く桜が咲く八重岳に繋がる通り沿い。
余談ですが、すでに桜は咲き始めています。


カフェに入り、見覚えのあるマスターに挨拶したら「はいはい、あの窓際の」と覚えてくれていました。

「面白いコーヒーを」お願いすると店内ではコロンビアのナチュラルを出して頂きました。
フルティーで酸味のあるコーヒーだけど軽くはなくワインのように芳醇。僕的には、トロピカルなフルーツのお味と、ワインぽさに寄せられてか奥にスモーキーな感じも受けました。

お土産には、ダークブレンドの豆を購入し、
自宅で飲む初コーヒーとしてペーパードリップでいただきました。


めっちゃうまい!


口に含んですぐに広がる香りとコクが好みで。

みんなが想像するコーヒーの味のめちゃくちゃ美味いやつ。

毎日飲めるコーヒーですね。

また買いに行こうと思います。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

自分が思うこと。思いついたこと。生み出したもの、それはこれからの時代、大事な宝物になるのだと感じてます。一緒に共感し笑い楽しんでくれる方、良かったらサポートよろしくお願いします。