見出し画像

【実話】ただの1度も表彰された事がない普通のサラリーマンが、人生の目的を決めて動き出したら世界が変わった本当の話し⑦

こんばんわ。
窓から夜風が吹いて涼みながら書いています。

気持ちいいけど、お腹すいた。。。

やっと1週間経ちました。
毎日投稿初めて1週間です。

長いようで、一瞬な感じです。
書かないとなんか気持ち悪い感じがするので、やっと習慣化でき始めている感じがします。

それでは、本日もお付き合いください。

【コーチング】

今日のコーチングは、もう半年以上毎週実施している男性の役職者になります。

最近、毎週やっているせいか何か生み出せている感じがしない状態と感じていました。ですので、先週からこの方にも『ザ・コーチ』のワークを取り入れたコーチングを実施しています。

本日は、目的・目標・夢・ゴール・ビジョンの言葉を5人以上に聞き
辞書で調べて、自分の言葉にするというフェーズになります。

本人の回答を聞きながら、テーチングも織り交ぜながら本人に、言葉の定義を伝えていると、クライアントから凄い気づきになったといきなり高いテンションでおっしゃって頂きました。

もともとこの方は、飲み会で目的などいらいないと豪語していた方になるのですが、考え方が変わって目的の重要さに気付いてくれたみたいです。

その考え方が変わると、仕事でも色々な事に活かせるし、今まで上司と話しが噛み合わない時があった理由が分かったと言っていました。

これを聞いて言葉の意味をしっかり考えることは、やはり人生にとって重要なことだと、今まで以上に気付かせて頂きました。

来週までに夢100リスト作成になるので、楽しみに待ってみたいと思います。

【目的との出会い】

そうです!
2人の夢が一緒になり、走り始めた時ですね。

正直この時はまだ僕は自分の目的をはっきり認識していなかったと思います。成長という言葉を目的として、決めてはいましたがどこかしっかりこないそんな感じがしていました。

でも夢を見つけた2人は様々な事にチャレンジしていきました。

まずは、とにかく情報が必要だと思った2人は色々なセミナーに行きました。インターネットで見つけた無料のセミナーなどにどんどん参加していきました。

そして1か月ほど、情報をとことん仕入れる時期を決めて行動した時に
分かったことがあります。

それはこの行動は、まったく意味がなかったという事です。

それは何故かと言うと、行った研修やセミナーから得た有益な情報がまったくなかったからです。

何かを始めるときに情報収集から始めますが、会社ではなく一個人としてやり始めた時に、世の中には情報が多すぎて何が正しいのか、どう整理していったら良いのか分からない事だらけでした。

情報を取りに行って、変な勧誘を受けるのもよくありました笑

この経験から僕が学んだ事は、情報には質があり、無料で手に入れることが出来る情報は質が悪く、生産性が悪いという事です。

この経験は僕の中で大事な1つの指針になっています。
情報を手に入れるにも、投資が必要であり、どんな時も心掛けています。

当時は僕は、なんて無駄な1か月だったと言っていましたが、今では凄く良い思い出になっています。

続きはまた書きます。

【TODO】

TODAY TODO
・日記(note)  1M
・グロービズ   0H 
・運動      0H
・コーチング   1H30M
・読書      0M
・動画勉強    1H

WEEK TODO
・読書クラブの期日とメンバー決めてスケジュール反映 未
・YOUTUBEの運動再開 お腹まわりと胸筋  未
・新 目標達成MTG 1回目  6月12日  済
・コーチング 対象 取締役  6月10日  済
・CTI コーチングスクール 判断 申し込み  6月12日
・朝活 6:30起床 5日間目標     毎日
・クラウドファンディング タスク対応  6月12日
・今月の読書クラブの本を決める     6月11日
・コーチング5人の拠点長実施  随時  継続

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?