見出し画像

秋の気配の匂いがした

好きな季節、冬。
好きな時間帯、真夜中から朝日が昇るまでの静かな時間。
好きな星、月。
好きな飲み物、ドリップコーヒー、もっぱらアイスで。
好きなもの、花とかレースとか、あと透明の何か。

世界は好きで埋め尽くされてる。
だけどやっぱり好きは偏る。

いい匂いの花、花瓶に挿して窓辺に飾る。
冬はまだ先な夏の終わり、夕暮れのオレンジが柔らかい。
カフェで買ったコーヒー片手に、もう片方はナッツチョコレート。
齧りながら本を読む。
時計の秒針がゆっくりすすむ。
半透明の三日月が、静かに街を眺めてるのを、横からそっと眺めてる。

明日の天気、晴れ時々こんぺいとう。夢のあじがするらしい。
食べたことないけど。

来年の天気、曇りのち、めんつゆ。流しそうめんの季節には遅い。
小さい頃飲んだらしい、覚えてないけど。

好きと好きに囲まれて、のんびり穏やか時間を過ごす。
私の好きは溢れていてかけがえのない。
夢ばかり見て、退屈のない。

レースのカーテンから差し込む光が好きだ。
少しだけ開けた窓から入り込む風とダンス。

風が運んだ外のにおいが、ふわっと香る。
秋の気配の匂いがした。

この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます! 頂いたお代は、公演のための制作費や、活動費、そして私が生きていくための生活費となります!! ぜひ、サポートよろしくお願い致します!