見出し画像

「おうちで、みんなで、年越しブリ」キャンペーン始めます!

こんにちは、”地域がつながるさかなの協同販売所”「サカナヤマルカマ」の狩野です。
あっという間に年末が近づいてきましたね。
「魚屋さん、いつオープンですか?」「楽しみにしてます!」と、ありがたいことにたくさんの方からお声がけいただいておりますが、反面、工事都合とはいえオープンが来春になることへの心苦しさを抱えておりました。
そこで、お詫びも兼ねて年末に何かできないか?とみんなで頭を悩ませて考えたのが、この「おうちで、みんなで、年越しブリ」というキャンペーンです!

大きな魚をまるごと食べよう!

「西の年取り魚」と言われるブリまるごと一本を、家族や友人らと共に楽しみませんか?という年越しの提案です。
ブリを販売するだけではなく、ブリまるごと一本のさばき方や年末年始のおいしい食べ方を、魚の伝道師・上田勝彦さんがわかりやすく説明してくれるスペシャル動画をYouTubeの「マルカマチャンネル」で配信スタートしました。期間中は、鹿児島の養殖現場からのインスタライブも予定しています!

先着100本限定!鹿児島から日本一のブリを年末直送

日本一の養殖ブリ「鰤王」を信頼できる阿久根の仲買人が丁寧に神経締め・血抜きし(内臓処理も)、鮮度を維持したままご自宅に直送します。

予約受付期間
  12月7日(水)~26日(月)
お届け期間 12月28日(水)~31日(土)※期間前も対応可
予約方法  「サカナヤマルカマ」オンラインショップにて
1. さばいてみたい方!丸ごとブリ一本(内臓処理済)15,000円 
2. さばく自信のない方!ブリ一本分・三枚おろし(アラ付)18,000円
※共に税込・送料込
※いずれも処理前約4.5キロ前後
※大人4~5名がお刺身をブリしゃぶを十分に楽しめる量です

◎こんな方におススメ
・お正月に家族や親戚が自宅に集まる方
・年末にホームパーティーをする方
・魚好きのこどもがいる方

盛りだくさんのマルカマスペシャル!

スペシャルその① 魚の伝道師・ウエカツさんによるスペシャル動画「ブリ一本使い切り!」配信スタート

アドバイザーである魚の伝道師・ウエカツさんがブリの下処理や年末年始おススメの食べ方、盛り付けのコツまでわかりやすく教えてくれます。「下処理編」「年末年始 基本の3品編」「年末年始 追加の3品編」の計3本!
マルカマ代表・田島との掛け合いにも注目。ぜひご覧ください!

supported by 東京映画社 
YouTube
「マルカマチャンネル」登録お願いします!

スペシャルその② 鹿児島県長島町の養殖現場からインスタライブ開催!

「サカナヤマルカマ」鹿児島・阿久根のメンバーが、隣町・長島町から、ブリが育てられている養殖現場や、活気溢れる競りの様子をお届けします。

若者が多く、活気あふれる東町漁協

インスタライブ開催予定日
12月17日(土)朝6時頃~
※天候の影響などでスケジュールが変更になる可能性がございます。当日のスケジュールは「サカナヤマルカマ」のインスタグラムでご案内します。

 Instagram「サカナヤマルカマ」フォローお願いします

スペシャルその③ 阿久根の特産品「ボンタン」を同梱します

鹿児島・阿久根市の特産品「ボンタン」をひとつ同梱します。YouTubeではボンタンを使ったメニューの提案も行っています。

そのまま食べてももちろんおいしい!

日本一の養殖ブリ「鰤王」について
鹿児島県阿久根市の隣町、長島町で、自然環境や生態系に配慮し、徹底した品質管理のもと育てられている日本一の生産量を誇る養殖ブリです。魚体差が少なく良質な脂のりが特徴のため、大切なお客様にも安心してふるまっていただけます。
長島町の養殖は、特定の企業ではなく家族単位の集合体による組合が担っているため、水産業の活性が直接地域住民の暮らしの豊かさに紐づいています。

山の上から、養殖場をみた風景。

みんなでYouTubeを見ながらワイワイさばくところから、ぜひ楽しんでいただければと思っています。
「サカナヤマルカマ」では、鎌倉から新しい魚食の楽しみ方を提案していきます。オープンまでもうしばらくお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?