見出し画像

【求人で困っている人限定】

お疲れ様です。かわむらです。
 
求人広告を使うと
1回数万円必要ですよね。
 
 
なので、
どうしても、
文章に慎重になりますよね。
 

だって、
数万円かけて募集して、
来なかったら恐怖ですよね。
 
 
私は、
最初に独立した焼き鳥屋が、
オフィス街にあり近隣に
学校がなかったので、
”学生バイト”がまったく
来なかったです。
 
 
なので、
いつも求人に困っていました。
 
 
なので、
求人問題は痛いほどわかります!
  
 
で、
この春で進学や就職で
辞めるスタッフがいますよね。
 
 
もちろん、
社員でも”腕を磨く”ために、
他店に行く人もいますよね。
  
 
特に、
独立思考の人は、
転々と移動するモノです。
 
 
そのため、
オンラインサロンの
メンバーさんの店も例外ではなく、
「スタッフ不足で大変です!」と、
 
 
相談があったのと、
先日からのZOOM相談でも、
「スタッフ問題」が多かったので、
 
 
”解決策”をシェアしますね。
 
 
もちろん、
この方法で、
「スタッフが確保できました!」と、
報告がありましたので、
机上の空論ではないです。
 
 
あなたは、
集客する時には、
どんなターゲット像を
想定していますか?
 
 
例えば、
”30代男性サラリーマン”とか、
”20代OL”とか、
 
 
ザックリでも想定していますよね。
 
 
それは、
30代男性サラリーマンと、
20代OLでは、
刺さる言葉が違うからですよね。
 
 
だから、
”発信する言葉”も違うハズです。
 
 
もちろん、
”ターゲット像”をキチンと、
想定することは繁盛店として、
 
 
必須なのですが今回の話の
本筋じゃないので省略しますね。
 
 
なので、
「人間だったら誰でもいいから来て!」
ってやってないですよね。
 
 
小学生が来てもダメですよね。
 
 
しかし、
求人だと同じことをやっています。
 
 
”求人条件”
「人間だったら誰でも来て」
です。
 
 
それは、
時給、
勤務時間、
接客(仕事内容)
美味しい賄い付き。
って感じです。

 
 
これらのことは、
どこの飲食店でも
書いていることなので
刺さらないです。
 
  
極論を言うと、
給料が高ければ、
選ぶのを困るぐらい求人がきます。
 
 
GAFA(ガーファ)もそうですよね。
 
 
Google、
Amazon、
Facebook、
Apple、
世界の優秀な頭脳が集まりますよね。
 
 
もう1回重要なのでいいますね。
 
 
”集まりますよね”
 
 
集めているんじゃないです。
”集まる”です。
 
 
なぜ、
集まるのか?
 
 
”給料が高い”からです。
 
 
なので、
あなたの店の給料や時給を、
1.5倍から2倍にすれば、
優秀な人材が集まります。
  
 
「あ、いや、
そんなに給料が払えない・・・」
って方は別の方法を取るしかないです。
 
 
あと、
この方法なら、
求人広告はもちろんのこと、
FacebookやSNSの投稿や、
店頭に張り紙するだけで、
求人が来ます。
 
 
知りたい人っていますか?
 
 
知りたい人は、
”スキ”をポチって下さい。
 
 
多ければ”レポート”を作ろうと思います。
 
 
行動だけが現実を変える。
 
 
○ーーーーーーーーーーー○
 
 
味に自信があるのに、
なぜか売上が上がらない
30席までの飲食店経営者の方へ
 
 
”もう毎月の支払いに怯えるのは、
止めににしませんか?”
 
 
スマホ・パソコン苦手な
経営者でもできる
 
 
【自動で売上が上がる3つの仕組み】
 
 
で家賃が払えない廃業寸前の
ギリギリ経営からでも、
 
 
毎月500万円の繁盛店に
できた方法とは?
 
 
\自由な時間・家族の安心が手に入る/
 
 
安心安定の飲食店経営の教科書
メルマガ登録はココからどうぞ。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?