見出し画像

【売上が上がらない人が言う貧乏になる悪魔の言葉】

おはようございます。かわむらです。
 
今日から仕事始めの方も、
多いですよね。
 
 
ただ、
中央市場が5日から開場なので、
(地方市場は今日からですよね)
明日から営業!と言う方もいますよね。
 
 
もちろん私は、
ずーーーっと仕事をさせて頂いてます。
 
 
今日は、
会員さんと会議室で朝9時から、
夜の21時まで12時間カンヅメで、
2月のセールス(戦略含め)の準備です。
(1月は12月に済ませています)
  
 
それと、
他の会員さんから、
嬉しい報告を頂きました。
 ↓
「12月は全ての売上を入れて、
初めて月商1,000万円を超えました!」
(°∀°)/
 
 
自分のことみたいに、
本当に嬉しいです!!!
  
 
で、
売上が上がる人が、
絶対に言わない言葉で、
 
 
何をやっても売上が
全然上がらない人が言う言葉が、
あります・・・
  
  
例えば、
今まで赤字続きで、
なんとか黒字にしたい!
 
 
今まで利益が無かったり、
トントンだったけど、
ガツンと黒字にしたい!
 
 
そのため、
本を読んだり、
コンテンツを購入したりして、
知識に投資してますよね。
 
 
もちろん、
知識に投資しなくて、
なんとか売上を上げようと四苦八苦
する人もいますが・・・ 汗
 
 
それって、
知識がないのに、
何をやっていいのか?
そもそもやり方が分からないですよね。
 
 
なので、
やり方が分からないのに闇雲に
行動する・・・
 
 
料理で言えば、
野菜炒めの作り方を知らないので、
野菜を切らずにそのまま炒める。
 
 
ニンジンが1本のままで、
「うーん。火が通らないな・・・」
 
 
塩胡椒の代わりに砂糖を入れたり・・・
 
 
売上アップも、
料理と同じで正しい順番があります。
 
 
で、
過去に売上が上がった経験がある人は、
”偶然”に売上が上がっただけです。
 
 
だから、
”再現”ができいないのです。
 
 
なぜ、言い切れるのか?
 
 
それは、
最初に開業した焼き鳥屋が、
半年で軌道に乗り予約の取れない店に、
なったからです。
 
 
芸人さんが食べに来たり、
テレビや雑誌に取材されたり、
テレビスタジオまで作りに行ったり、
毎日予約で満席になったり。
 
 
でも、
移転して新しい店になった時に、
同じ様に再現ができなかったです。
 
 
同じ様に集客ができなかったです。
同じ様にマスコミに取材されなかったです。
 
 
これって、
偶然が重なった売上だからです。
 
 
あなたも、
再現ができないから、
今、苦戦しているのです。
 
 
だから、
売上アップは”再現性”だと思うのです。
 
 
誰がやっても、
どんな店でも、
いつでも、
同じ様に売上が上がる。
 
 
そのためには、
売上の上げ方を料理と同じ様に、
学ぶ必要があるのです。

 
で、
売上を上げるためには、
今は売上を上げる0→1(ゼロイチ)の
ステージですよね。
 
 
”どうやって売上を上げるのか?”を、
知るステージですよね。
 
 
知っていたら、
もう売上が上がっていて、
困っていないハズです。
 
 
でも、
そのステージの人や、
何をやっても売上が
全然上がらない人が言う言葉が・・・
 
 
「まず、自分1人でやってみます」
です。
 
 
でも、
99%に人が作業量の多さに
圧倒されて途中で
”やらない言い訳”が発動して
投げ出してしまいます。
 
 
そりゃそうですよね。
 
 
でも、
考えてみて下さい。
 
 
今まで独りで決めたことを
続けられなかったから
今の状況があると思うのです。
 
 
だったら、
知っている人の力を借りないと、
前に進めないです。
1日でも早く赤字から脱出できないです。
 
 
「ぼやき」で有名な
野球監督のノムさんも言っています。
 ↓
================
環境が人を成長させる。
だから自分が成長できる環境を選ぶ。
================
 
 
結局、
人は言い訳の生き物です。
 
 
だから、
言い訳できない環境を
自ら選ばないといけません。
 
 
2024年こそは、
赤字から脱出したい!
トントンの生活から脱出したい!
黒字にして妻(旦那)を安心させたい!
子供に好きな教育を受けさせたい!
月末の支払いの苦痛から脱したい!
月商に100万円を上乗せしたい!
 
 
と、
思うのであれば、
成長できる環境に身を置くべきです。
 
 
あなたにとって、
成長できる環境とは、
どんな環境だと思いますか?
 
 
行動だけが現実を変える。
 
 
”追伸”
赤字を黒字にしたい!
万年トントンの売上を黒字にしたい!
毎月100万円以上の上乗せしたい!
年収1,080万円を超えたい。
 
 
と、
思う方はココに登録しておいて下さい。
効果的な情報をお伝えしますね。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?