見出し画像

魚さばきはオレにまかせろ!初心者も約2時間で姿造りが出来る!オクト君の優しいサカナの捌き方教室 待ってました!復活編

【オクト君の
優しいサカナの捌き方教室!
初級 待ってました!レッスン復活編】
4月5月とお休みしておりましたが、
今月に入りようやく復活しました。
コロナ禍も鎮静化しない中ですが、
今回、3名のサカナ好きにお集まり頂きました。
マスク、手袋と完全防備の上、換気にも充分注意しながらの約120分!集中の甲斐もあり、エラ取り→頭取り→内臓処理→ゼイゴ取り→二枚卸→三枚卸→腹骨、血合骨処理→皮引き迄見事にマスターしてくれました。
仕上げに生徒さんが捌かれたアラで作った潮汁を添えて。
やり切った皆さんの笑顔、最高でした!
是非また中級編で会いましょう!

6月の初級レッスンは

①13日土曜
10時半〜12時45分→キャンセル待ち

②20日土曜
10時半〜12時45分→キャンセル待ち

③27日 土曜
10時半〜12時45分→残り2名

場所はゲストハウス大阪
(地下鉄 南森町駅かJR東西線 大阪天満宮駅徒歩1分)です。

#あなたもたった2時間て ゙お魚がさばけます!#こっそり女子力アップやさしいさかなのさばき方
#西日本さかなのさは ゙き方研究所 #料理教室大阪 #料理教室通いたい #料理教室 #さかな #魚料理 #魚好き #料理好きな人と繋か ゙りたい #魚好きな人と繋か ゙りたい #魚好き女子 #釣り女子 #姿作り #アラ汁 #三枚おろし #三枚おろし初挑戦 #サカナサハ ゙キスト #料理写真 #魚さは ゙き教室 #マアシ#生徒作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?