見出し画像

㊗️100日連続投稿記念『アクセスの多かった投稿』ベスト3

ついにnote連続投稿100日に達しました

いつも読んでいただき、ありがとうございます!!

皆様のおかげで達成できました、改めて感謝です!!

連続投稿50日達成時は『noteあるある50』を発表?しましたが

100日連続投稿記念は

今までの99投稿を振り返り

『アクセスの多かった投稿ベスト3』を発表したいと思います!!

おまけで「狙いにいったがあまり伸びてない記事」も発表します 笑

※全く興味ないと思いますが、お付き合いいただけたら幸いです

第3位

・初めて目次を使いました

・今までで1.2を争う長文です

第2位

・初めて読み直して、記事を若干書き直したりしました

・地元ネタで書きやすく、楽しく書けました

・初めて、Google検索の上位に登場してビビりました(公開当時)

第1位

・またしてもGoto、皆さんの興味あるワードは伸びるのでしょうか?

・初めて取材的な要素を記事に反映しました

・検索ワード『Go To Eatメリット』や『Go To イート デメリット』などで1位になってビビりました(公開当時)改めてnoteって凄いなと

100日投稿で感じた事

・note内の閲覧だけではなく、Googleの検索で閲覧されている記事のアクセスが全体的に多いようでした

・Googleの検索上位にもしかしてnoteの枠があるのかな?と思う事が多々ありました

【例】同じ検索ワードで他のnoteの記事が上位に表示されると、今まで上位に表示されていた自分の記事が跡形もなく消える→しばらくすると復活する→今度は他のnoteの記事が跡形もなく消える

【推測】Googleの検索ワードの上位〇〇位まではnoteの枠は1枠 = 1枠しかないがnoteの中で上位に入れば自動的にGoogleの検索ワードの上位に反映されるかも?(あくまで推測ですので、見当違いだったらゴメンなさい!)

・最初はフォロワーの数、スキの数など気になっていましたが、途中からあまり気にすることもなくなりました

・本職の魚の記事より、世間的に関心のある内容が伸びる傾向があるようです 笑(ある意味当然か)

狙いにいったがあまり伸びてない記事

・クマの恐怖を調べてまとめた記事でしたが、イマイチ伸びず

・調べていたら、恐いもの見たさで『クマの恐怖系動画』にハマる 笑

noteの投稿に支障をきたす程『クマ沼』にハマってしまいました、皆さんも是非ご覧ください!!

101回目の投稿は?

奇跡的に100日連続投稿できて、達成感もあり結構満足しているので

明日以降は不定期更新、マイペースで記事を投稿しようと思います

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後も宜しくお願い致します!!

それでは、また!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?