見出し画像

主婦で魚屋のいずりんです♪

職業はさかな屋。

食べることと料理が大好きです。

家族は夫と息子2人。仕事に出かける前に2食分の食事を作り、帰ってからもう1食とごはんばかり作っているうちに、時短料理が得意になりました。
お魚をもっと気軽に食べていただきたくて、簡単で美味しくできる楽チンお魚レシピを考えてばかりいます。

仕事ではこんな出立ちで張り切っております。お祭りに行くわけではありませんよ〜。

魚食は日本の伝統文化。
家族の健康を守る大事な食文化です。

鍵を握っているのは、ご飯を作るパパとママです。

「家族にもっとお魚を食べさせたいけど手間がかかる。」
「ワンパターンで食べてくれない。」

などとお悩みの方もいらっしゃることと存じます。

そんなお悩みを、魚料理のお手軽(手抜き?)レシピや調理のポイントをお伝えすることで解決できたらいいな、と願っております。

モットー(?)は、

「細かいことは気にしない。」
「毎回味が違っても、それが家庭料理のいいところ。」

です。

ざっくり、さささっとお魚料理を楽しみましょう!

実は管理栄養士でもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?