サカキチと黒い脳みその物語はじまるよ〜

ども。サカキチです。潜在意識やエネルギーの話を実践中の人です。

なぜnoteを始めるのか

潜在意識とかエネルギーの話ってどうしても意識が変わってからの人の発信が多いでしょ?だからね、いま実践してて、どう変わっていくのか、どういう機微があるのかを記録していきたいな、と思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

サカキチについて

しがない主婦です。2013年と2016年生まれの男児が2人。子どもが生まれたあとで自分はXジェンダーかもしれない、と気づき、そんなことを思いながら生きてます。両親が高1の頃離婚して父親が好きだったけど、父のギャンブル依存症が離婚の原因だったのでそんなことを言えず、(母からのネグレスト父からのDVで育った)母親の元で過ごす。
#情報量が多い

大人になって思うけど、母は母なりに、自分がネグレストで育ってきたので、自分の子どもにはそうしないように、と必死なんだろう。けど、それは過保護とも過干渉とも捉えられるもので、私たち子ども(妹が1人いるよ)にとってはひどく窮屈だったのだと思う。

妹も18〜20歳の頃にニートをしてて、彼女は彼女なりにつらかったんだと思う。彼女はその時のおかげで「自分は自分、他人は他人」を身につけしっかりとした大人になることができたよう。

姉である私はというといまだに母からの過保護過干渉から離れられずにいるポンコツ30代後半なのである。

30代後半からでも変われることを伝えたい

色々あったのに、散々変われなくてネガティブで、自責をこじらせすぎて他責に逃げ、誰かに依存しては離れられ、もうそんなことも疲れたな、ちゃんと自立した大人になりたいな、と思い、こんなことを始めてみます。どうなっていくかは分からないけど、つい昨日、

自分を大切にしよう
小さな幸せをすくいあげられるようにしよう

そう思えたので書き綴っておきます。ちょくちょく更新していけたらいいな、と思うのでよければお付き合いください。

黒い脳みそについて

黒い脳みそです。関西弁で本質的なこととか、問いとかをしてくれます。わたしの相棒。

ストーリーズよく更新してくれてるよ。たまにブッ刺さる。良かったら覗いてみてね。

とりあえずvol.1おしまい

自分を大切にすること、そして小さな幸せをすくいあげること。日々意識するためのnote。まだまだネガティブで、自愛できてないサカキチが少しずつ変化していく物語。

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?