見出し画像

ひとり旅ろぐ。関西編 - 2023年3月16日(3日目・最終日)

忘れた頃に投稿する3月中旬の関西ひとり旅の記録。最終日3日目です。

過去の様子はこちらから
初日 ▶ https://note.com/sakaiso/n/n553074076327 
2日目 ▶ https://note.com/sakaiso/n/n802efc2c4c5a



大阪科学技術館|SIGMA fp + 18-50mm F2.8 DC DN|Contemporary

この日は夕方の便で山形に戻るので、WEB会議などは入れず朝から行動開始。この日は大阪科学技術館へ。

Addressable Screen project “Magical Card”|SIGMA fp + 18-50mm F2.8 DC DN|Contemporary

先にInstagramでも投稿しましたが、研究成果であるAddressable Screen project “Magical Card”が館のリニューアルに伴い展示を間もなく終了するということで、ご挨拶に。当初2年間の予定であったものが、8年間展示され本当に多くのお客さんに見て、体験していただけました。ありがとうございました。

ちなみにトップの画像は、展示が始まった際に取材時のもの。まだ、僕も機材もすべてが新鮮で、ピカピカです。

このような研究成果をまた残せる日がくるだろうかと、自問自答しながら、日々次の一歩を考えています。


struct|SIGMA fp + 18-50mm F2.8 DC DN|Contemporary

大阪科学技術館の後は飛行機の時間まで、気に入っている靴屋「struct」へ。ここは国産スニーカーのblueoverの直営店。まるで馴染みのカフェのように店員さんとしばし談笑。

そんなこんなで3日間、家を開け自由な時間をくれた家族に感謝。次は、3日間で食べた美味しいものシリーズで完結としたいかな。

※ ここ最近、出張も旅行もライドシェアの LUUP を活用しているのですが、天気が良いと気持ちよくて良いです。ただし、大阪梅田駅周辺は自転車に優しくない道路かも…なかなかスリリングでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?