見出し画像

フットゴルフ、楽しい!


長久手市の行政書士、酒井洋一です。

普段は相続・遺言のお手伝いや不動産のお仕事をしています。

noteでは、専門的なコラムや私が普段考えていること、趣味のことなどを綴っています。



フットゴルフ、ご存じですか?

ゴルフ場で、サッカーボールを蹴って行うスポーツです。
ゴルフというくらいなので、ボールを蹴って各ホールのカップに入れるという競技で、ちゃんと18ホール、PAR72で設計されてます。

この辺だと岐阜県瑞浪市のアドニスゴルフクラブでプレーすることができます。

普通のゴルフと違って使うのは己の足のみ。
上手くいってもいかなくても、これ以上なく己の実力のみの勝負です。
なんと分かり易いゴルフでしょうか。

飛距離でクラブを変える必要もなく、自分の感覚で強弱がつけられます。
カップへのパットもインサイドキックで強弱と方向を決めるわけです。
なんと分かり易いゴルフでしょうか。

これがね、仲間でワイワイやるのにピッタリなんです。
そもそもボールを蹴るだけならさほど実力差も出ないし、みんな似たようなスコアになるので、変に気を遣う必要もなし。
ゴルフも好きですが、これはこれでまた別の楽しさがありますね。

広々としたゴルフ場で思いっきりボールを蹴って、とってもいいリフレッシュになりました。

外で体を動かすのって、やっぱりいいですね!



最後までお読みいただきありがとうございました。
気軽に「♡スキ」を押していただけると嬉しいです。大変励みになります。
フォローもぜひお願いします。
noteを軸に皆様と交流を深めたいと思っています。


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

そのお気持ちに感謝いたします! 頂いたサポートは勉強のための書籍代や活動費など自己研鑽に充てさせていただいています。ありがとうございます。 面白い、役に立った、考えさせられるな・・・など、立ち寄って頂いた方になにかお返しできるような記事を書いていきたいと思います。