見出し画像

②〜お金のブロック〜理想が叶わない本当の理由とは。


こんにちは^^心理カウンセラーみかです。
ご覧下さりありがとうございます。


あなたが今お金の悩みや不安があって
自分の人生にモヤモヤしていたり

心からの安心と幸せを感じきれていない場合

今日の話は少し役立つかもしれません^^



そんなあなたのヒントになればと思い
無料note記事で公開します✨


これまで美容健康を除いただけでも
7,000,000円以上自己投資をして
学んできた沢山の知識、経験から

出来るだけ分かりやすい形で
シェア出来たらと思います^^



本日は、前回の内容の‥


こちらの続きになります^^




わからないこと、自分の目に見えないような感情がブロックになりやすい。



あなたはお金を増やすのは
難しいと感じますか?

満たされていないと感じているでしょうか。

行動したいけど、怖い‥面倒



などなど

自分で望む未来へアクセルを踏みながら
同時にブレーキをかけている

そんな状況は苦しいですよね🥲



大丈夫です。

まずは大切なことを見ていきますよ^^




先日限定の音声配信でもお伝えしたのですが‥

"準備を整えた人に
奇跡や豊かさはやってくる"
というのは‥


抽象的に聞こえるかもしれませんが
そのままの真実です。


自分の無意識の領域と向き合って
言語化すること
思考を転換することで

お金も人間関係、パートナーシップも

全部整えられると言うお話です。




大前提として

信じられないかもしれませんが

人生は自分の思う通りに出来ています。

・・・と言われても?

私の人生なんてつまらないよ!!
思い通りなんてありえない。

こんな人間関係望んでいないし
収入だって満足じゃないし‥

今の毎日は望んでいない!!

という方もいらっしゃるでしょう。



とっーーても分かります😂
私も矛盾を感じたり
真実を理解できなかったですし

ふわっふわな説明では
腑に落とせなかった・・。

これまで何百回と
この言葉を聞いたり本で読んだり
自己投資を重ねて学んできましたが

ピンとこなかった人生の方が長かったです😂





私の発信を読んでくださっている方は
引き寄せの法則が好きな方も
いらっしゃると思いますが、

スピ過ぎるのは苦手で、どちらかと言うと
論理的に化学的な根拠を好む方も多いのでは、
と感じます^^


まずは
"人生は自分の思っている通り"という
観点で読み進めてみてください✨

最後まで読み進めると
驚きの発見があるかもしれません^^







人は、生まれる前から
自分の人生をおおよそ設定していると言われています。

『このお母さんを幸せにしてあげたいな🥺🙏💕』

そう思って子供はお母さんを選んでいる、
と言われています。


あなたもそうですし、
あなたにお子様がいらっしゃれば
お子様もそうなんです✨
(考えると泣けますね🥲)



実は大きな人生のあらすじは
元々自分で決めていて、


家族や出会う人、そして環境、

出会う人の言葉の影響を受けて

細かいストーリー
ができていきます。



あなたにも

「気付いたらいつも同じような悩みや問題を
繰り返していたりしている‥」

ということはないですか?


・お金のゆとりを感じられない
・ビジネスがうまくいった矢先にトラブルに
見舞われる
・信じていたらいつも裏切られる流れを経験をする


などなど‥
振り返ってみると、必ず見つかるはずです。

実はそこに豊かさのヒントとなる
ダイヤモンド💎の原石があります^^✨



実は私が笑えるほど納得したことは

私自身
「大変な人生を乗り越えて喜びを感じたり人に
勇気を与えたり経験や学びを通して感動させる」


という人生設定をしていたと気付きいたことです(笑)


もちろん人は生きていく中で
色々乗り越え成長していくものなので
殆どの人がそうなのでは?と感じるかもしれませんが

兄弟を同じように育ててもそれぞれの個性や
大なり小なり悩みも違えば
人生のストーリーもそれぞれなのと同じです^^



振り返ってみると

両親を恨んでいたことも
常にお金の不安が消えなかったことも
人間関係でストレスを抱えやすかったことも・・
自信が持てなかったことも
夫に不満が沢山あったことも・・

あえて茨の道を歩いて山に登っていました。


私はそんな人生ごめんだわ🤭
とあらゆる拗らせ思考に向き合いました。





あなたも、なんだかうまくいかない
と感じる時や
何かのせいにしたくなる思考や
投げ出したくなる感情がある時は
見ないフリをしたくなりますが、



そこはスッキリするまで向き合う必要があって

否定せず受け止めることが大切になります。



なぜこれが豊かな人生に結びつく一歩として
大切なのかというと・・・



「陰極まって陽になる」

という有名な言葉があるように、



この世は全て陰陽なので


陰に極まるくらい自分自身に絶望することや

身近な家族を通して辛いことを体験することや


「どうしてこんな感情を抱えているんだ。
こんな自分嫌だ!」

自分を破壊したくなるような感情、絶望
を感じることで

ようやく

「次からどうするか」
と思えるようになるからなんです☺️



なので

破壊したくなるような感情になった時・・

今のままの人生は嫌だ!!自分の事がイヤ!!


そう否定したくなるように感じた時は・・

チャンス

なんですよ☺️💗✨




ありがとう♡と陽の気持ちと、

ふざけるな!という陰の気持ちと、

両方を受け止めること。

ここが大事なポイントです✨



「お金」というのは、

機能ではありません。


感謝、愛=お金、という形に
なっているんですよね。


お金というのは、人の本性を映し出す鏡と
言われています。



どれだけ学んでも

土台がなければ満たされたような幸せを
感じることは難しい‥

と言うことなんです。



だから私は長年心の状態が苦しかったし

不満も多く

モヤモヤしていた期間が長かったんだなぁ
と思います。




仕事で言えば

どうすればクライエントさんが
もっと幸せを感じるのか‥

どうすれば自信を持てるのか‥

どうすれば満足する結果が出るのか‥


あの人はいつもライバル心を剥き出しにしているなぁ‥

あの人は自分がマウント取ってるの気付いて
いないんだなぁ・・

どうすれば世の中の女性が、自分らしく豊かに
ご機嫌で幸せに生きられるかなぁ‥


そう思っていました。



だからこそ、尋常じゃない自己投資を
積み重ねてきて追求してきたと言えます^^



嫌なことと向き合わず

気分が良いことを取り入れてもダメですし

一つ、一つの段階をすっ飛ばして
心から幸せだと思い続ける状態を叶えることはできません。





脳が全ての現実を作り出しているからです。

正確に言えば
あなたの潜在意識通りの
人生になっているから、ここに気付く必要があります。



これらはスピリチュアルのような話ではなく

脳科学的に証明できる事です。



引き寄せ難民(流行りましたね、この言葉^^)
になっている人は、
セットアップ(土台作り)ができていません
👀



だからお金も引き寄せられないし

例え引き寄せていてもどこか欠乏感があったり
不安を抱えていたり
人の文句を言ってたり
人の行動が気になって批判したり‥

なんとなく生きづらさを感じたり
パートナーシップにも不満を抱えていたり

遠回りをしているんですよね^^


欠乏から走る行動や、

焦りや不安感が強い上での行動は・・

とても辛いもので。


自分が得たいゴールや理想を
手に入れにくい結果になりやすいです。

《一時的には結果が得られても、です》

自分の心の状態を蔑ろにして

「お金」だけを追ってしまっても

本当に満たされた幸せな心の状態は
イコールになりません。



生徒だけでなく

女性起業家でも、、、

私以外にも

これまで何人見てきたか分かりません😂




そんな状態、望まないですよね。




誰かを憎んだり、自分を責めたり

許せない人生に時間や労力をかけるよりも



さっさと脳の使い方を変えて


最高にハッピーな現実をつくり
そんな人生を送った方が

100倍幸せです☺️


そうなると、豊かさは目に見えて変わります。
最高に幸せだと感じながら毎日を過ごせるようになるんです✨


ではお金のブロックはどう外すのか?ということですが・・

お金=愛

なので‥

まずはお金は常に循環していることを
イメージしてみてください^^




あなたの身の回りは
お金を払ったことで得られている『もの』が

たくさんありますよね。


毎日使っているスマートフォンも
お金を払ったからこそ得られているもの。


まずはそこに目を向けてみてください✨


あるものに目を向けないと
自分のお金の器が広がる事はありません。


次にあなたの陰と陽を知る必要があります^^



人間は完璧な人なんていなく、

死ぬまで成長していきます。


成長するから
自分のレベルやステージが上がって、

人生が良くなったように感じたり、
豊かさを感じられたりするのです。


うまく行かない時も、 
豊かな人生を送るためにも、
ビジネスを加速させるためにも、
収入を増やしていくにも‥


「自分と向き合う」ことがない限り

根本から解決する方法は存在しませんし、
叶えることが出来ません。



それ以外は

絆創膏を貼ってるようなものなんです。






基本的に人は、

金槌で殴られるような衝撃を受けたり、
指摘されたり、
自分自身に絶望したり、

その位の衝撃や、
価値観が変わる経験をして


コンフォートゾーンを抜けた先に
年収が上がります。

(コンフォートゾーン・・今自分が不安なく過ごせている環境や現在の基準値のこと)


ちょっとやそっと読書をして、
誰かの話を聞いて、
無料のyoutubeの情報を見て、、、

自分の人生に現実的に活かせるなんて
無理な話、と言うことなのです。



アインシュタインで有名な格言がありますが

「その問題が創造された時と同じレベルでは
物事は解決できない」


とあります。


だから、メンターという存在は
重要なんですよね。



人生の悩みを解決する方法は

こういった疑問を解決できる人
環境をまずは用意する方が圧倒的に早いですが


その前にこの事実を知っているただけでも

捉え方に変化があるかもしれません。



いかがでしたか?


自分の思い込みを変えていくと
今、目の前の現実の悩みはどんどん変化して行きます。


こちらの悩み解決の具体的な解決策〜理想の人生の作り方の動画教材も
大変好評で、

どれだけ思い込みがあるかの実践的なワークに
驚かれる方も多いです♪

これは、自身の人生を変えるだけでなく、身近な大切な人も
幸せになるルートが分かります。
↓↓↓


参考にしてみてくださいね。


ご相談やお問い合わせは
お気軽に公式ラインからどうぞ。

インスタグラムも毎日更新しています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?