見出し画像

はじめての水戸遠征

先週、10月2日に日帰りで水戸遠征してきました。
水戸ホーリーホックと我らがジェフユナイテッド千葉の試合を見届けるためです。

今までも他のアウェイには沢山いってきたけど、水戸に行くのはこれがはじめて。

祖父の出身は茨城だし、自分の苗字は全国の中で茨城県が一番多い等、ゆかりがある場所ではあるのに、なかなか行く機会がありませんでした。


なので、今回の遠征はとても楽しみにしていましたが、実際にバス・電車を乗り継いで水戸まで向かった結果、思っていた以上に遠かった…笑


こんにちは、水戸。


各駅停車で行きは向かいましたが、2時間半くらいかかったので、帰りは特急で帰りました笑
電車に乗ってる時間がたっぷりあったので、好きなラジオも聴けたし、読んでいる本も読み終えることが出来ました~。

水戸駅では、こんな素敵なものが改札の事路に。ありがとうございます!

ありがとう、水戸。


水戸駅について直ぐにケーズデンキスタジアムに移動!
バスで30分くらいでした。




スタジアムの周りは畑などが多く、とてものどかでいい所だな~。自分の実家もこんな感じだな~。親近感〜。 とか思いながら、スタジアム周辺を散策。

今回のスタグルはビールは勿論、唐揚げと、大盛りの焼きそばです。
お祭りの日みたいなセット、休日の昼にこりゃたまらん。おなかいっぱい。



試合は1-0でジェフの勝利!
内容ではボロ負けでしたが、結果は勝利。これがサッカーなんですよね。
櫻川ソロモン、ナイスPK。
ハイライトも張っておきます。



さて、今年のJ2は残りわずかになりました。
寂しいですね。もっとやってもいいのよ。

現在の立ち位置として、ジェフは昇格プレーオフ圏内に入れる可能性はあるものの、条件的には結構厳しいです。

それでも何とか昇格してほしいから、最後の最後まで応援したいと思います。

こちらは試合後に食べた、あんこう!



それにしても、やっぱり普段行かない土地に行くのは楽しいですね。

試合を楽しむのは勿論、観光したり、その土地の料理を食べたり、その土地のお酒を飲んだりして。
これぞアウェイ遠征の醍醐味。

来年、ジェフがJ1でもJ2でも、いろいろな場所に行きたいものです。
























































この記事が参加している募集

ご当地グルメ

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?