仕事できひんかったなぁ
昨夜、満太郎4店舗の中で最も大きいJR尼崎店(50席)の現場に久々に入った。
夕方16時過ぎからお客さんで賑わい、満席の店内は22時くらいまでオーダーがずっと続く大盛況。本当にありがたい。
その中、僕は餃子のポジションを担ったが、、、。
最近がっつり現場に入ることがなかった僕は感覚などが鈍っていたのか、ミスを連発。
ピークの忙しさの流れについていけなかった。
周りのスタッフがよくフォローしてくれた。
経営者である僕に対して、皆、叱ったりはしない。けど、明らかにミス連発で負担をかけていることはわかっている。
スタッフの成長ぶり含めて、経営者として頼もしいと感じる反面、いちプレーヤーとしては、悔しかった。
こんな時、どんな顔をしたらええんでしょうねー。トップが現場でミス連発。
そんな時のトップのあるべき姿とは?
いかがでしょう、、、、。
ちなみに僕は、フォローしてもらったことに対して、「ありがとう」を連発。
誰よりも元気よく声を出し、笑顔を絶やさなかった。
暗い顔、イライラした顔だけしないように意識をした。
いやぁ、しかし、、、。
頑張ろ笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?