ラストオーダー時の対応が気持ちよかってん。うちもこの一言が言えるかどうか?やで。
自宅から徒歩3分のところにあるローカルチェーンの焼き鳥屋さん。
僕の家から近いということは、尼崎店からも近いお店。
昔から営業終了後に、スタッフとよく行っていたお店。
閉店時間の朝5時までよく呑んでいたね。
ちなみに、こうたの前職やね(笑)
先日、営業終了後の社員達と久しぶりに呑みに行くこととした。
僕は自宅から、社員達は営業終了後。
今は営業時間が短縮されてラストオーダーが2時で3時閉店。
22時前には寝る今の僕の生活スタイル。
24時にアラームを鳴らして、起きて、事務仕事をしながら待機。社員達からの連絡を待つ。
その日の尼崎店は忙しく、社員達が店に行けるのは2時ジャストとのこと。
僕は1人で1時55分頃に店に入った。
まさにラストオーダー間際やね。
テーブルに案内されて、僕が
「遅掛けにごめんね~。焼き鳥とか頼まないからね。スピードメニューとかだけにしてラストオーダーすぐするからね」と伝えると、、、。
ホールの女性スタッフさんが
「お気遣いありがとうございます!けど、そんなことは気にしないでください!準備万端なんで、焼き鳥も、じゃんじゃん頼んでください!」
笑顔で対応してくれた。
そして、キッチンスタッフさんのほうを見て「ねっ!」っていうと、
キッチンスタッフさんが
ええ笑顔で「了解!」ってな感じでこんなポーズをしてくれた。
実際のキッチンスタッフさんは、目も黒いし、髭も生やしていない、黒いタオルを頭に巻いた、若い兄ちゃんやったけどね・・・(笑)
それはさておき、そんな嬉しい対応されたら、、、注文するよね、焼き鳥。
できるだけ、単価の高いやつ頼んだわ笑
それでも、価格帯は安いお店やけど、、、。
うちの社員もまかないを食べてきてるだろうし、僕も、寝起きに近い深夜に焼き鳥は食べなくてよかったけど、、、。
その心意気が嬉しかってんなぁ。
満太郎の各店舗でも、大切にしているラストオーダー間際に入店されたお客さんの対応。
ウェルカム感を大切にすること。
お客さんの立場で、してもらったら、、、
嬉しかったで~。
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