見出し画像

怖さもあるけれど、、、積み重ねていくのみや。僕らなら大丈夫。

今日から酒類提供OK。昨夜は、「明日からやります!」というような、同業者の友達のSNS更新を見ていて、込み上げてくるもんがあったなぁ。


コロナ前は当たり前のことやったんやけど、、、ね(笑)

クソ真面目に政府の要請を守ってきた店ほど、今回の酒類提供OKは感慨深いものがあると思う。

要請を守ったふりをしてお酒を出していた、いわゆる闇営業をしていた人からは「協力金の額が減って残念やわ〜」なんて声も聞こえてくる。

まあ、ヨソはヨソ。うちには関係がない。

うちの社員達。
再開の準備をしつつ、緊張しているもんなぁ。

そういう僕も、ちょっと緊張してるもん。この記事のタイトル画像は5年前の一号店オープン前日。その時と同じような感じやもん。

ずっと休業していた、小さめの3店舗に関しては、、、お客さん来てくれるんかな?
満太郎は選ばれるお店になるんかな?
ずっと休業中やったから、忘れられてへんかな?っていう、怖さがあるのが正直。

ただ、そんな中、大箱の尼崎店は、予約で満席の状態。他の3店舗も、相当数の予約が入っている。

本当にありがたい。

予約をいただく際のお客さんからのメッセージが身に染みる。

僕らなら大丈夫。

•無理せず、営業内容を重視。
•売上を追いかけない。
•売上は後からついてくるもの。
•店都合にならず、価値を提供することが全て。
•事前準備を怠らない。
•品質と衛生の管理意識徹底。

飲食店として当たり前ことを、よその店がしないくらい、積み重ねていこう。

今、感じている緊張感と、今夜の営業で実感するであろう、お客さんが来てくれる「ありがたみ」や、お客さんの「来てよかった」という表情を忘れなければ、大丈夫や。

働く僕らも含めて、満太郎に関わった人達の人生が、満太郎に関わった事で豊かになれるように、積み重ねていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?