1年前のゴールデンウィーク売上

今日がいわゆるゴールデンウィークの最終日やね。しっかり賑わった数日間。

ありがたいねー。

ちなみに、一年前のゴールデンウィーク。

緊急事態宣言中やったかな、、、。

十三店、立花店、塚口店は休業。
尼崎店のみ、営業やった。

5日の売上は子供の日のいなり寿しイベントやね

今考えてもありえなかった禁酒法。

ゴールデンウィーク明けはノンアル酒場として土日だけ営業。

なんやねん、ノンアル酒場って、、、。

もはや、酒場ちゃうやん。

正しい日本語ではないよね。

僕の日記を見てたら、5月6日はノーゲストやってんね。日記は、かれこれ、10年以上書いてるで。

中学校の後輩 日野 への、大口いなり寿司配達と、出前2件のみの売上やったんやね。


平日は休業中やったけど、1組でも予約があったら対応してたなー。

僕の尼崎店ワンオペ営業、2回やったな。

喫煙席と禁煙席に分かれて座ってもらって、尼崎はワンオペに向いてへん!ってなったんが懐かしいな。そもそも、50席越えてる店をワンオペしたことが間違いやわ。けど、予約以外のお客さんの入店があって、嬉しかったなー。テンパったけど笑

当時の店舗インスタ。

もう、あんな想いはしたくないなー。

先月。
2022年4月に過去最高月商を記録した、尼崎店。

この時期にも店を休まず、開け続けて、信頼を積み重ねてきたからこその結果。

休業したほうが、経済的にも心理的にも楽やったけど、社員みんなでやってよかったなー、と改めて思う。

皆で掴んだ結果やね。

ただ、この時に、働く場所を提供できなかった、準社員やアルバイトさんにはほんま申し訳なかった、、、。経営者としての力不足やったな。

お客さんが、店に足を運んでくれるのは当たり前ではないと皆が実感した、昨年のゴールデンウィーク。あとは、働ける喜び、もやね。

僕や近藤マネージャーは、満太郎をする前の業態で売れない時期が長かったから、身に染みてるけどね笑

今もお客さんが店に来てくれるのは、当たり前ではないんやで。ありがたい話やで。

そのことをしっかりと胸に刻んで、今夜もウェルカム感たっぷりに、「来てよかったと思われるお店」。

やったりましょう♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?