見出し画像

水が流れるって、当たり前やないんやで。ありがたいんやで♪

近藤マネージャーを筆頭に各社員が頑張ってくれていることから、現場に入ることも少なくなり(週2〜4。それもピークだけの短時間がほとんど)、本来僕が考える経営者の仕事に割く時間が取れている。

https://note.com/sakabano_oyaji/n/n2e90746e8945

事務などの仕事もあるが、拘束された労働時間という意味では、おそらく過去の人生で最も少なくなっている。自由に時間をとれるということ。

昨夜も午前からルーティンの事務処理をして、趣味のボクシングジム行って、午後から社員面談してから、人と会って会食というスケジュール。

さあ、会食というタイミングで、塚口店の店長から「洗面所の水が逆流して溢れてきている」との報告が、、、。

急場しのぎの指示をして、会食の席を一旦離れ、不動産管理会社とのやり取り。

そして翌日の朝一9時に業者さん手配。

気になって、気になって、、、

会食はノンアルコールで最低限やり過ごす。

その間にも洗面所が40分で水が満タンになるという報告もあり、、、やはり気になって仕方がない。

40分で水が満タンということは、、。
閉店後に、そのままにしておくと水が溢れ続けててしまって、えらいことに、、、。

それはあかんということで、会食が終わり、帰宅してから店に向かい、僕が店に寝泊まりして、40分アラームの仮眠をとって、水を捨てて、また仮眠とって40分後に水を捨てて、朝9時までやり過ごしたらええやん!という判断をする。

Kindleを持ち込んで、読書するええ機会やなぁと思い、ノンアルコール飲料を持ち込んで、ピクニック気分で店舗に泊まりました。

営業終了後、他の水道を使わないからか?
水が溜まるのが2時間おきくらいのサイクル。

読書して、寝て、読書して、寝てを繰り返して8時くらい。
近くでモーニングを食べて、業者さんの対応。

プロの仕事を手伝いながら、水道の構造などについて教えてもらいながら、11時過ぎには問題解決!

水が流れた時は、ここ一年くらいで一番の「ヨッシャー!」という声でガッツポーズをした後、業者さんに高校球児ばりの元気さで頭を下げて「ありがとうございました!」とお礼をしました!

その他、こまめに洗面所の水を捨てながら、忙しい営業を頑張ってくれた店長への感謝を伝え、、、

水が流れるということのありがたみに、改めて、感謝して、、、

そんな、深夜の小さい会社の社長の仕事(大きい会社なら総務部かな)をやり遂げた達成感から本日も始まります♪

ちなみに、、、
満太郎の洗面所は、すべてヤカンです。

だって、ヤカンハイボールが名物やもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?