誠実さは何よりも大切

深夜のうちの社員からのLINE。


1円の現金の過不足でも、、、
チップでもらったようなお金でも、、、

誠実に報告をしてくれる社員がいてることは、うちの会社の誇りやね✨

バリバリ自己啓発してレベルアップしたり、ガンガン自分やったらこうする!というような決断や提案があったりするタイプの、、、

いわゆる、普通の会社で評価されやすいような社員は、まだまだ見当たらないけど、、、

飲食店経営者仲間からよく聞く、横領とか無断欠勤とかの不正行為は、これまでは無かったなー。
※これからはわからんけどね。まあ、あったとしても、僕の責任。レベルアップのチャンスやね。


なんぼ仕事ができても、、、「ありがとう」が言えないとか、帰って家族に胸を張れないような不正行為する人間よりも、こういう誠実な人間を大切にしたいな。

業務遂行能力よりも、誠実さを評価できる会社でありたいね。

こういうLINEがあると、つくづく僕は恵まれてるなー、と感謝するし、経営者として彼らに報いないとあかんなー、と引き締まる。

さすがに、1万円以上の誤差があったときは、LINEやなくて電話もあったし、僕もすぐに動いたけどね💦

全部キャッシュレスになったら、釣り銭誤差問題は解決やろうけど、、、

まだまだ先の話やろうなー💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?