見出し画像

【サービス論】自己採点よりも、お客さんを満たせたかどうか?が大切やね

一昨日の感想を記事にしたあと、実は昨日の昼もワンオペ貸切闇営餃。

サマンサねえさまの記事やコメントを元に色々考えた・・・。

相手(お客さん)が求めているものは何か?
自分よがりな視野や感情の仕事になっていないか?

※ねえさま、いつもおおきにです。

その辺りを意識しながら、昨日の昼のワンオペに臨む。

「ウーロン茶のおかわり。グラスそのままでええですか~?」など甘えながらね。

それでも、お客さんは楽しそう。これが全てやん。

提供時間が、通常営業では考えられないくらい、遅かったとしても・・・。

めっちゃ楽しそうやん。それが全て。
美味しい!って連発やん。それが全て。

まあ、一昨日に参加してくださった方々も「今回参加してよかった」などのありがたいDMを沢山いただいた。

僕が「バタバタでごめんなさい」というても、「そんなの気にならなかった。餃子も美味しかったし、色々な人と話せて楽しかった」というありがたい声を皆さんから沢山頂いた。

結局あれよね。
自分の視野や感情よりも、お客さんが喜んでくれていることに目を向けることが大切。

満太郎で餃子食べてお酒飲んで、ワイワイ楽しそうな光景を見れていることを幸せとして、こっちも楽しく働くことが全てよね。

満太郎に来てよかったと思ってもらえる基準は、、、
仕事の作業レベルのデキがいいかどうか?の自己採点ではなく、、
お客さんが求めているものを満たすことができたかどうか?よね。


画像1

一昨日。めっちゃテンパってる時に、携帯向けられた時の表情をSNSで上げられていた(笑)
うん、何とか笑顔はキープできてるな(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?