マガジンのカバー画像

関西人のボヤキ

3
関西人の佐島がしょーもないことツラツラ書いてるだけやから、タダで読めるらしいで!
運営しているクリエイター

記事一覧

『スパイダーマン:ホームカミング』観てきたで!

わしこの間な、よ~やくスパイダーマンのいっちゃん新しい映画、観に行ってきてん。『スパイダーマン:ホームカミング』っちゅう名前やったと思うわ。ダーマンの映画は一応全部観てるんやけどな、今回はシリーズ2回目の仕切り直し(カタカナやったらリブートとか言うんか?)らしいから、結構期待してたんよな。

まぁ~めちゃくちゃ面白かったわ。ほなさっそく、感想いくで。ネタバレも無くはないから、気いつけや。

ダーマ

もっとみる

『ブレードランナー2049』観に行ったで!機械信用したらアカンわやっぱ

わしこの間な、友達連れて『ブレードランナー2049』観に行ってきてん。そいつは一切ハードボイルドSFに興味無いやつやったんやけどな、「『ラ・ラ・ランド』の続編やってるらしいで」ってパチこいたらホイホイついてきたわ。お察しの通り、その友達はどこまでも単純な奴やから、ブレードランナー観終わった後はえらい感動しとったけども。

実際自分もかなり楽しんだんやけど、ホンマにどうでもいい考えが頭をよぎってやな

もっとみる
マックちゃう、マクドや!論理的に!説明したるから読み!

マックちゃう、マクドや!論理的に!説明したるから読み!

わしかて関東に来て早5年、今さら東京モンがマクドナルドのことを「マック」て言うことに文句つける気は無いねん。正直な、どっっっちでもええねん。でもな、最近マクドがわざわざ主催して「マック派vsマクド派」でドンパチやってるらしいやんか。

そこでや、ここらへんで「マクド」の方が理にかなった呼称やいうこと、はっきり教えたるわ。多分な、マック派の人かてわしの話聞いたら「マクド」の方が筋通ってる略称やってわ

もっとみる