マネー

こんにちは。
株式会社イコム、採用Gです。

2013年に公刊され、翌年には英語訳版がリリースし、現在まで世界10数カ国で累計100万部を突破した「トマ・ピケティ著」の大ベストセラー本。
その本が、「21世紀の資本」です。
過去200年間のデーターを元に約15年間の時間を経て書かれたこの本は、ページ数で1,000ページ弱というボリュームでありながらかつ、定価5,500円となかなかの代物。
一般の庶民である私のような者にとっては、正直手の出しにくさがあります。
とは言いつつも、これだけ売れている理由とは何か?は、やはり気になりますよね。

そんな方に朗報です。
2020年3月20日ロードショーでこの「21世紀の資本」を見ることができます。

r>g
意味は、「資産家が資産運用で生むお金>労働で生まれるお金」とのこと。
こんなことを言われてしまうと、真面目に働いているのがバカバカしくなってしまう、そんな感想を受ける人もいるのではないでしょうか。

働く意味は、何もお金だけに限ったことではありませんが、やはりお金も大事ですよね。
お金のことを教えてくれる学校というものもありそうで無いので、働く意義とは別にお金のことを勉強する気持ちはとても大事なことのように思います。
この映画を元に、新たに自分の働く意味を創作してみるのもいいかもしれませんね。
ちなみに、私はこの映画を観に行こうと思います。

と、他人の映画の紹介ばかりしていても仕方ないので、ここで下記ご案内も。
2021採用の座談会~Meet upイベント~が開催予定です。
イコムに興味のある方も、無い方も、2021卒業予定者であればどなたでも参加を歓迎しております。
詳しくは、採用WEB「イベント」をご確認ください。

■日時・場所
1) 募集終了
2) 募集終了
3) 2020年2月12日(水) 15時~@新都心
4) 2020年2月21日(金) 15時~@新都心
5) 2020年2月28日(金) 15時~@赤坂TTIME
6) 2020年2月29日(土) 11時~@赤坂TTIME


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?