見出し画像

関西巡り/京都の展覧会から滋賀のレジデンスへ。

ジェイアール京都伊勢丹に作品を飾り付け。初めての会場。
夜は静かな町屋カフェでまったり。
会期中、古い焙煎所を見つけました。昔からこういう古い機械には目がない。銅版画のプレス機も、購入した時、必要よりも好みの比重が高かった気がします・・・。
外で飲むのがちょうど良い気候。
友人夫婦とその子と、京都の地下を歩く。
東寺のガラクタ市で物色。目移りしますが、たまにはいいですね。
展覧会後、片付けてその足で滋賀へ。
京都でダイヤが乱れてしまい、予定より大幅に到着が遅れてしまいましたが、オーナーが待っていてくれました。
アーティストインレジデンス(AIR)という、作家の滞在制作の企画を始めたばかりの滋賀の宿の方に、以前からインスタで招待されていました。
関西に行くタイミングを合わせて実現。
私の個室はなんと古い蔵を改築した一棟。雰囲気があります。嬉しい。おやすみなさい。
朝の坪庭。美しい苔。

 ここからレジデンスが始まります。この長浜の地で何が出てくるか楽しみ。
 AIRで招待してくれた会場の宿はこちら

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?