yoshino

ただ美しい言葉の羅列を。感情と感性。セラピーを愛する。 あなたはとても美しい。 https://ameblo.jp/yoshinosaito

素直に甘えられない私の苦しみから私を解放するために。(或いは、制圧された感情麻痺からの回復)

「どうしてこんなに甘えることが難しいのだろう」 そう、呆然と立ち尽くす人の気持ちをよく知っている。 (あの時、ああしていれば) (なぜ、ああ言えなかったの?) …

2年前

あの木陰で、一緒に泣こう。

ヒトは、神様になることはできない。 けれど、誰もが神様になることを要求されているのかな、と、時折感じることがある。 それは、この世界で生きる上での「日常における…

3年前

輪郭

時計は4時23分をまわったところ。風の音が窓越しにびゅう、と聞こえる。 書くことに疲れると、こうして「感受性で書く」ことを始める。整合性も何もない文章だけれど、そ…

3年前

揺れる

ぶつけられた感情は、いったいどこにいくのだろう? 私たちの心はとても敏感で、ぶつけられた感情…それだけではなく、その背景にあるものを全て吸収してしまう。そのこと…

3年前

「見よう見まね」の愛

子供の頃、花火をどう見ていいかわからずに、泣きながら父に尋ねたことがある。 花火が上がって、パッと鮮やかに開いた次の瞬間には、もう闇に溶け込んで消えてしまう。そ…

3年前

震える雛鳥のような貴女へ

私が貴女を見るとき。 まるで、震える雛鳥のようだと思う。 貴女は前に進みたいと願いながらも、どこか過去の記憶に追われ、いつも心細げな、不安げな顔をしている。 貴…

3年前