見出し画像

P.ドラッカー先生からは、勇気ももらえます#97

ピーター・ドラッカー先生って、ご存知ですか。すごい方です。

イラストとは全く違って、実はこんなお顔・プロフィールです。
 →  ダイヤモンド社・ドラッカー日本公式サイトHP

実績、書物はもちろんですが、「公務員再任用退職の私」=個人は、その生き方に強く憧れ共感します。


どんな生き方かと言うと・・・。


私が説明するより、とても分かりやすいHP・記事を見つけました。
きっと、定年後・将来を考え始める40代、50代、さらには定年・再任用の方にもお役に立つと思います。
ご覧ください。

今こそ役立つ、ドラッカーの「見方、考え方」
第6回 あの人はなぜ年齢を重ねても生産的なのか 日経ビジネスHP 


==================

さて、どんな感想をお持ちになりましたか?

ドラッカー先生は
「自分のキャリアにおいて、60歳以降が最も生産的だった」
と話していました。

私は、今年3月31日で、39年間在職した愛着ある「区役所・組織を退職」しました。そして「個人で生きる」こととなりました。ドラッカー先生みたいなことが話せる人生にしたいと、心から思っています。

みなさんは、どうでしょうか。

==================

今日、東京はソメイヨシノが満開です。
散り始めた花びらが、光って舞っています。
たくさんの人が「自分で決めた道を信じて旅立つ春」にふさわしい日です。

私と同じ公務員の方、
会社組織に勤めている方
これから先どうしようか、なんとなくモヤモヤしている方
私と似た様な仕事、考えをお持ちのあなたに、
宇宙から沢山の幸せが降ってきますように、
GreeeeNさんの歌とともに、お祈りしています
→ GReeeeN 遙か

akira( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?