CBGB

映画「CBGB(Country,BlueGrass,and Blues)」を観た。

私が知る中で最もタイトルと中身が乖離した映画だったが、カントリーやブルーグラスをほとんど知らない私にしてみたら好都合だった。

これまで、Television,Ramones,TalkingHeads,Policeあたりを、名盤発掘的な系譜でしか聞いていない程度の私はCBGBという言葉と出くわすことはなかったのだが、それが如何に偉大なライブハウスだったかを知る良いきっかけとなった。

この映画は、ノミや犬糞の放置が織りなすサーガであり、優れたバンドを作る究極のレシピだ。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?