見出し画像

【嫉妬の力をうまく使えていますか?】

急に成功した
ミュージシャンをみて
思わず悔しくなってしまう。

自分より年下なのに
才能あふれる人間に出会って
どうにも嫉妬心が芽生えてしまう。


こんな思いを抱えてはいませんか?


到底自分では
できない、叶わない

と無意識に
思っていることを
さらっと他人に
やられてしまうと
どうしたって嫉妬心
というのは芽生えます。

これは人間の心の摂理
なので仕方ありません。

でも

そういう
ネガティブな気持ちに
引っ張られると
様々なパフォーマンスが
ガクンと落ちてしまうのも摂理。

一日中

嫉妬心に絡まれて
怒りや不安に
おしつぶされそうに
なっているなんて
考えただけでも
非効率的で嫌な1日ですよね。


ところが!

嫉妬心というのは
必ずしも悪いもの
ではありません。

うまく使うと
かなり強力に
あなたの人生を
ナビゲートしてくれます!


どう使うのかというと


【嫉妬してしまう人と
 同じ方向に行く。】


実は

なぜか嫉妬してしまう人

というのは

「あなたが本当は
 そうなりたい理想像」

であることが多いのです。


無意識で
それは自分には無理!
と勝手に思っているので
どうにも我慢できなくて
嫉妬してしまうのです。

逆にいうならば

嫉妬心が芽生える相手
というのは
あなたが本当は
目指したい姿!

ならば

下手に逆らわずに
そのまま目指して
しまえばいいのです。


【嫉妬してしまう人と
 同じ方向に行く。】


もちろん

簡単ではありません。

が!

これができれば
かなりスムーズに
人生の方向性を決め。

かつ

ストレスなく
自分の殻を破って
成長することが可能です!

一生楽しく成長したい
向上心の強い人には
特に必要な能力でしょう。

ピンときた方はぜひ
参考にしてみてください。

本日も1日ガツンと
グルーヴしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?