きっと何をしても無駄だけど 【即興作詞】 

ご飯食べる
また仕事に行く
帰り風呂入り
床に着く
意識を手放しては取り戻す
死んだらどうしようしかない
羨ましくて悶えてるか
自分の生い立ちを怨む
ことだけで日々が過ぎる

あらゆる創作に
手を出しては結果が出ないとか
途中で挫折して
投稿にすら漕ぎ着けてないとか
そんなことしてるうちに
AIが全部を塗り替えそうな予感
そろそろおしまいです
下克上できない世界になる

二十歳になるまでに全部決められないなら
しねしねしねしねしねしねしね
そんな風に突き立てる世界が嫌いなら
やっぱりしねしねしねしねしね
と言う
世界?
社会?
どっちでもいい
大学行けずに専門も行けずに
お金がないならしねしねしねしね
そんなことを突きつける街が嫌いなら
やっぱりしねしねしねしねしね
と言う
あなた?
あの人
どれもおんなじ

きっと何をしても無駄だけどさ
何もしないと可能性はゼロさ
きっと何をしても無駄だけどさ
手遅れ今更でも齧り付きたいじゃんか
もうそれしかないじゃん
帰る場所なんてないじゃん
みんなの普通がないんだ
この人生が自分に押し付けられてる以上は
やるしかないんだ
羨ましいけどそれはそれさ
自分の人生を生きるしかないんだ
わかってる
わかってるけどまだ

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

作詞日時と作詞所要時間 : 2023/04/23/SUN/
6:56to7:00=4minute

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆


  • この歌詞の権利はわたしにあります(一応)

  • わたしは死ぬまでにこの歌詞に曲をつけるでしょう(いつになるのかは知らんけど)

  • 一部の言い回しを良いと思ってくださったのであればかつあなたが作詞作曲をする人間であらば、それを使うことについて、わたしはそれを止める手立てがない(ご承知のように)

  • 勝手に使われることはあんまり気持ちよくなく感じるでしょうが、言っても仕方ないでしょうヤだけどね。

  • 一方で、もしわたしの言い回しから着想を得たナニガシかが、バズとかヒットするのであれば、わたしも認められたみたいなとこあるのかなとか思ってみたりしたりしたり顔

  • 全文好きに使って作曲していただいたところで、それがどのような結果になろうとも、わたしはわたしでこの歌詞に曲をつけるので、この記事の投稿日時からわたしの方がオリジナルであることは厳密な人にはバレちゃいますね(だからどうした)

  • ここまで全部杞憂

  • 自尊心をな?養殖しすぎたんじゃよ…ほっほっほ

  • ここらへんコピペに大体追加で1,2分


  • もし正式に曲をつけてくれるというご提案があればご相談したい…かも?(うーんでもそれで自分で曲つけられなくなるならヤダなぁ。)

  • 東方アレンジが同じ主題等に対してさまざまな歌詞をつけているように同じ歌詞を別メロディで蔓延させていく感じを夢見るけどボクは人望が無いから無理やろねふぇっふぇっふぇ(あったかいお茶のみつつ)


  • 自意識がな、過剰なのじゃよブォッハッハッハッハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?