誰でも核を作れたら

誰でも核を作れたら
ちょっと嫌なことがあった日に
「ふっ」と世界がふっとぶの
オヤジギャクとか肌寒い
誰でも核を作れたら
ちょっと気に食わない誰かの為に
「ぱっ」て世界が崩れるの
昔はそれが怖かったのに

きっと幸せな人にはわからないこと
もっと不幸な人なんてわからないよ
いつも苦しみの中でのたうつ様を
他人の不幸は蜜の味と悦ぶ人々よ

戦争 破壊 迷妄 弾劾
誰かにとって都合がいいことを
平和や教育、文化と呼ぶんだね
低脳 打開 隷属 分解
誰かにとって都合がいいことの
行き当たる先を破壊と呼ぶんだね
一面 二面 三面 四面
多面体が球と認識されぼやけた結果
一片 二片 三片 四片
切り分けた断面はまた別の話だ
いつも何かを悩んでいたが
全てを終わらせれば悩まなくなるって知ってた
いつも何かに惑っていたが
全て狂わせれば惑うこともないと知っていた
終わらせられる勇気を讃えよう
袋叩きにあうネズミよ
わたしだけがおまえのことを信じていた

誰でも核がつくれたら
明日を待たずに世界は終わるだろうな
誰でも核が作れたら
オークションサイトのウランは他人事ニュースだ
原子炉を作った少年のように
恵まれたら環境の中で
光を向いて
生きたかった





即興作詞:2023/12/21/19:31to19:41=10min

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?