コロナ休校中の中学生

こんにちは。kawaです。

自粛中の今、皆さんは家で何をやっていますか?

自分の趣味、勉強、YouTubeの視聴、ゲーム…人それぞれだと思います。私は現在3年生の受験生です。そんな私の自粛中の今を皆さんに語ろうと思います。

勉強について

画像1

私は受験生なので休校中の今は学校の課題+αのことを計画を立てながらやっています。

毎日自分の機種に課題が送られ時間内にその課題をこなしています。休校中はzoomを使ってホームルームをしています。zoomを使うのは、日常ではありえないので楽しんでいます。また、クラスメイトの顔を見られるので安心します。

勉強は時間でいうと、平日はだいたい1日6~7時間くらいしています。

休日は3~4時間ほど。

趣味について

画像2

サッカー鉄道好きです。

サッカーの動画を見ていますが、サッカーができなくてストレスが溜まっているので、近くの誰もいない公園でボールをいじっています。1つのボールがあるだけでいろいろなことができるので楽しんでいます。

私は乗り鉄、撮り鉄です。しかし、現在はあまり外に出られない状況です。鉄道は動画を見て満足しています。

ブログ・noteについて

画像3

私は学生なのでブログやnoteはほどほどにします。

周りの人たちと切磋琢磨して勉強ができるのは学生時代しかないので、この貴重な時間を楽しみながら頑張ろうと思います。

最後までありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?