見出し画像

行く予定だったフェスが開催断念になったと思っていたら


こんばんは、Sairiです。


皆さん、METROPOLITAIN ROOK FESTIVAL通称 『METROCK』というフェスをご存知ですか?

毎年東京と大阪で開催される野外ロック・フェスティバルです。

今年のMETROCK2020は5月23日、24日に行われる予定でした。

ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止という観点から、「開催断念」という形をとっています。

ちなみに「中止」という言葉を使っていないのは年内中の延期開催を模索しているからだそうです。


私は出演者が発表されたタイミングからこのフェスをずっと楽しみにしていて、第三次の抽選でようやく当選した時は思わず飛び跳ねました(笑)

なので四月の末頃から何となく察していたとはいえ、開催断念はかなりショックを受けましたね…

(延期を検討してくれているだけ有難い話ですが)



そんなMETROCKですが、明日23日に11時間生放送の「おうちでメトロック」を緊急開催してくれるらしいのです。

詳細はこちら⬇️


せっかくなのでタイムテーブルも載せておきます。少し長いですが。


画像1

基本的にはMETROCKに出演した際の過去映像。マイクのマークはオンライントーク。家のマークは自宅からのオンラインライブ。


見て頂いたら分かると思うのですが、まあなんと豪華なメンツ。

特に終盤の畳み掛けが凄まじいです。

皆さんの好きなアーティストさんはいましたか?

私は04Limited SazabysCreepy NutsSKY-HIサカナクションTHE ORAL CIGARETTESあいみょんOfficial髭男dismKing Gnuは絶対に観ようと決めています。

(これだけ見るとただのミーハーか?となりそうですがあの売れまくっている髭男に関しては何気に結構前から知っていたのでお許し下さい。)

あと出来たら観たいのがsumika東京スカパラダイスオーケストラマカロニえんぴつ緑黄色社会Novelbright[Alexandros] 辺りです。


AbemaTV無料で配信されるので興味のある方は是非!





また話が少し戻ってしまいますが、ライブが出来ないのって本当に悔しいですよね。しかもそれが誰のせいでもないのがまた…

ただの自分語りで申し訳ないのですが、SKY-HIのライブハウスツアーが4、5連敗していた時に3次でようやく当たったMETROCKでしたし、

加えて大好きなKing Gnuが観れる最初で最後のチャンス(髭男と共に、今一番チケットの取れないバンドと言われているため)だと思っていたのでその掴みかけたチャンスさえも失ってしまって悲しいです。

あとこれは私ではないのですが、人生で初めて整理番号が一桁だったチケットを払い戻してきた、という話を聞いた時は胸が苦しくなりました。

ライブがまたできるようになるのはいつなんでしょうね。

私の知っている限りだと、延期した日程が2月辺りだったりします。

そう考えるとMETROCKの年内開催は難しいのかもしれません。



なんだか最後後味の悪い感じになってしまってすみません😅

良ければ!明日!おうちでメトロック!観ましょう!

特に好きなアーティストがいない方でも、きっと気になる人を見つけられるのではないかなと思います。



Sairi



サポートしてくださると大変有難いです。楽曲制作に使わせて頂きます。