見出し画像

『寂しい』と正直に言えない子


年少さんくらいまではハッキリと『寂しい』を表現できることが多いけど、段々大きくなってくると『自分はお兄さん、お姉さんだから』と思って自分の感情を抑えてしまう子がたまにいるなあ…なんて思いました。

それはちょっと切ない。

でも、その子が精神的にも大きくなろうと頑張っていることを思うと、無闇に『正直な気持ちを言ってもいいんだよ』と言えない私がいます。


その頑張りも認めてあげたいし、自分の気持ちに嘘もついてほしくない。


だから、どう寄り添ったらいいのかな、と考えた時のことを漫画にしました😌



画像1

画像2

画像3

画像4



画像5

画像6

画像7

画像8




画像9

画像10

画像11

画像12



ツイッターやブログでも漫画を投稿しています。

子どものこととかもたまに呟いたり。


皆さんのお話も聞かせてねー☺️


ツイッターはこちら

マンガブログはこちら


**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?