見出し画像

訪問看護ステーション高知!初めての在宅~理学療法士編~

こんにちは!高知採用担当の北村です🎉
我が家の愛犬プードルですが15年を経て羊カットにイメージチェンジしてみました✂家族でも15年一緒にいると日々空気のような存在でしたがイメージチェンジしたとたん、皆の触れ合う回数が一気に増えました👀
時には、変化が必要、、、と実感した瞬間でした😊

さて、本日は訪問看護ステーション高知に今年4月から新しく仲間入りした理学療法士の岡本さんにインタビューしてみました🎤

Q:「訪問看護ステーションの理学療法士として働こうと思ったきっかけは ありますか?」🎤

A:「卒業後10年以上病院で勤務しましたが、その経験を活かして、もっと地域に密着した仕事がしたいと思うようになりました。」

Q:「セントケア訪問看護ステーション高知を選んだ理由は何ですか?」🎤 
  
A:「在宅介護業界で訪問系サービスを探していたのですが、求人やホームページを見た時に、在宅一筋で成長した企業の信念を感じました。 
また企業の規模が大きかったところも魅力でした✨」

Q:「勤務して6カ月が経ちましたね。病院との違いで苦労したことはありましたか?やりがいを感じたのはどんな時でしたか?」🎤

A:「病院と在宅では、リハビリの内容が違うので、お客様一人ひとりの要 望に対応していくことが、最初はとても大変で苦労しました。
でも今はそれがやりがいに変わっています。✊思った以上に在宅のニーズを感じています。」

Q:「岡本さんの今後の抱負を教えて下さい!」🎤

A:「医療保険・介護保険制度や他職種との連携についてなど、もっと
勉強 していく必要があると感じています。
また、お客様一人ひとりのニーズに応えるためにも、一つずつ課題を
解決して取組み、自分自身も成長していけたらと思っています。👟」

入社当初、病院と在宅の違いに思い悩んでいた岡本さんの姿がありました。訪問看護の所長をはじめ一緒に働くスタッフと、何度も話し合いを重ねながら乗り越えて、今は岡本さんらしさで地域のお客様一人ひとりのためのリハビリに取り組んでいます🎊

訪問看護ステーション高知では、看護師・理学療法士を募集しています。
併設の、訪問介護でも働く仲間を探しています。
詳しくはこちら👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?