見出し画像

過去作1作しか見てないけど、スパイダーマンノーウェイホームを見にいってみた

1月7日公開開始の、スパーダーマンノーウェイホーム見てきたよ〜〜〜!

カンバーバッチがキュート


タイトルの通り、私はスパイダーマンは第1作しか見てません。
トビー・マグワイアのやつですね。

マーベルヒーローズは好きなんですが、スパイダーマンは全身タイツとその風貌から変態仮面を思い起こしてしまって見る機会がないまま来てたんですよね。
でも、昨今のマーベル作品の良作連発に釣られて、最新作を見にいくことにしました。

珍しく今回は息子たちも一緒に。

公開直後はネタバレ禁止なので、詳細は控えますが、まずは大きな感想から。

良かった!面白かった!
そういう対決の仕方できたか!とワクワクしたし、そういう決着をつけるのかーとほろりとするところもあって見所が多かったです。

特に、これまでのスパーダーマンをずっと追ってきたファンにとっては感動の多い映画じゃないかな〜。
今までファンでいてくれた人たちに、たくさんの感謝が捧げられた内容と展開でした。

で、1作しか見ていなくてもストーリーは置いてけぼりにならないし、初見で見ても楽しめるエンタメ作品になってると思う。
思うけど…

あー、もう、これ絶対全作品見てからの方が楽しめる!
なんで予習してから見に行かなかったのか!自分よ!!
もう、ばか!ばかばか!!

というわけで、今日は自宅でスパイダーマン2を見てました。
ノーウェイホームはBlu-rayになったら近くのGEOで借りて、全作品を振り返りつつ楽しむんだ!

今年のやりたいことの1つに、マーベル作品を制覇するがあるのですが、まずはスパイダーマンからかな。

ちなみにただいまスパイダーマンはAmazonプライムでホームカミングまで見ることができます。

股関節の柔軟性

私も息子たちも過去作1作品しか見てないのですが、あの展開はこういう意図じゃないかとか、あの人は前の作品に出てきたよねなど、作品考察ができるくらいに情報が作品内に盛り込まれていたのでもしかしたら1作も見ていなくても楽しめるかもしれない。

長く続いた作品は、これまでのファンと、初めましての人をどちらも楽しませなきゃいけない難しさがありますが、ノーウェイホームはそこをうまくバランス取れているように思えました。

いやーー、やっぱり映画って面白いなぁ。
手軽に作れるYouTube動画も好きだけれど、作り込まれた作品はまた格別の楽しみがあります。

さあ、次は何を見ようかな!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?