見出し画像

訪問入浴

セントケア四国(株)

こんにちは。香川事業部の白川です。

先週梅雨入りした四国地方ですが、今のところ梅雨を感じさせるほどの雨が続かず、蒸し暑い日が続いていますね 💦
そんなじめじめとした時期やこれからの暑い時期にはやっぱり「入浴」☝🏻

セントケア四国では訪問入浴サービスを合計7拠点で展開 ✨
香川県はセントケア丸亀とセントケア観音寺に訪問入浴の事業所があります。セントケア丸亀訪問入浴はY所長(女性)と9名のスタッフでセントケア観音寺訪問入浴はY所長(男性)と、こちらも同じく9名のスタッフがサービスをご提供させて頂いております。

Q:訪問入浴ってどんなサービス?
  専用の入浴車と浴槽を用いて、ご自宅のお部屋で
  入浴できるサービスです。

      訪問入浴サービスの流れ

所要時間45分
お客様からは、「さっぱりして気持ちがいい。」と、とても好評なのです。 

セントケアは業界初!高濃度炭酸泉入浴を採用 ☝🏻
非常に細かな炭酸の泡をお湯の中に溶かし込むことによって体のポカポカが長く続くなど、様々な特長があり、日本でも注目されている入浴法です。
特に1,000ppm以上の炭酸ガスが溶け込んだものを高濃度炭酸泉と呼び、医療・介護をはじめ、アスリートの治療・疲労回復やスーパー銭湯などでも利用されています。
セントケアの炭酸泉は特殊なフィルターを駆使した「ソーダ・スパ・ジェネレーター」を採用し、最大1,100ppmの高濃度化を実現しています。

セントケアの訪問入浴を通じて四季を感じて頂けます☝🏻 
菖蒲湯、柚子湯など季節ごとに時季のお風呂をご用意しております。その他、様々なおもてなしで心身共にリフレッシュして頂けるような取り組みもしています 🌻

私は、初めて訪問入浴を拝見した時、あまりの手際の良さにとても感動しました。お客様のご家族の中には、「訪問入浴のお仕事がしたい‼」と言って下さる方もいらっしゃるほどです。

スタッフにとってはこれから暑さが応えるシーズンですが、入浴を楽しみに待っていて下さるお客様の為に、今日もセントケアの入浴車は、皆さんの街を走りま~す🚐



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
セントケア四国(株)
香川県・愛媛県・徳島県・高知県の 四国4県で「ずっとお家で」をコンセプトに 住み慣れた街やご自宅でずっと暮らしていける環境を実現するために、 介護を受けられる方だけでなく、生活を 共にするご家族にまで、まるごとケアできる 介護を目指しております☺️相互フォローさせて頂きます!